ご訪問いただきありがとうございます♪

50代専業主婦。元保育士
現在、マヤ暦アドバイザー

5歳年下の夫と、2人で暮らしています。
時々、長男の住む別宅にて1人時間を満喫。


大学2年長男 19歳。
ただいま別宅にて、絶賛一人暮らし。
関東に住む彼女と、遠距離恋愛を楽しんでいます。

浪人生次男 18歳。
祖母宅(私の実家)で、大好きなおばあちゃんと
まるで新婚カップルみたいな、二人暮し。
楽しい浪人生活を送っています。





2ヶ月ぐらい前から

膝が痛いです笑い泣き




整骨院の先生によれば

先生の手で治るという(>︿<。)







ママ友ゴルフの翌日

とうとう

歩くのもたい大変になってきた……


立ち上がりが困難。

歩き出すと、スムーズに行く





さすがに心配になってので

知り合いの整形の先生の所へ

受診するショボーン





レントゲンもとってもらった結果


少し膝の軟骨が磨り減っている。

しかし変形はしていないので

靴のインソールなどで対処する




と言う結果でしたびっくり


あっ、老化です。老化。





整骨院の先生に


親指に重心をかけて

あるくように



って言われてたんですね。




それがやはり重心がズレて

痛くなるみたいです。



なので歩く時も

重心に気をつけて歩きます(*´︶`*)ノ




安静にした方が良いのか?


けど安静にしていると

筋力が無くなって行くので


あくまでも普通通りに過ごす方が

良いそうなので



このままゴルフも続けます⛳️




実はこの後

ゴルフ合宿が控えているのですてへぺろ



無理しないように

しっかりとケアしながら



ゴルフも続けて行こうと

思っています爆笑