ご訪問いただきありがとうございます♪

50代専業主婦。元保育士
現在、マヤ暦ライフアドバイザー

5歳年下の夫と、2人で暮らしています。
時々、長男の住む別宅にて1人時間を満喫。


大学2年長男 19歳。
ただいま別宅にて、絶賛一人暮らし。
関東に住む彼女と、遠距離恋愛を楽しんでいます。

浪人生次男 18歳。
祖母宅(私の実家)で、大好きなおばあちゃんと
まるで新婚カップルみたいな、二人暮し。
楽しい浪人生活を送っています。





3日連続、ランチネタ(*´艸`)

たまたま重なっただけです。

多分そう。知らんけど、



長男のママ友に

次男のサイズアウトした洋服を

貰ってもらいました照れ

ママ友の子は、中学3年生。










イタリアンなランチで

パスタとピザをシェアしました酔っ払い



ママ友も同じく

専業主婦で



私よりかなり年下なのですが


凄くしっかりとしています(*^^*)



旦那様は一流企業の重役で

ここ10年以上は

単身赴任されています。

お抱え運転手つき



以前


もう、ほんまに旦那嫌い‼️



と言っていたのですが



もうあと少ししたら

だんだんその気持ちも落ち着くっておいで



と私が言っていたら

最近は

ホント、上手くやっているらしいです。



夫婦って

山あり谷ありで


我慢出来なくなって離婚してしまうのか


そこを頑張って乗り越えるのか……


特に、ご主人が


浮気する

借金する

暴力振るう……とか


何か理由であれば


離婚も仕方が無いとは思います。

離婚に対して否定的な気持ちは全くありません。

どちらかと言えば、

良くなるのであれば

離婚した方が良いと思っています。




そこを乗り越えてしまえば


まぁ、今更離婚してもな……

ちゃんとお金入れてくれてたら

まぁ、いいか。



最近は旦那も

私が遊びに行っても

何も言わんしな……



と、お互い

良い距離感が

わかってくるんだと思います口笛

お互い?妻の言い分やね(笑)



中には


旦那さんのことが

ずーと好き


って言う人も

いますけどね。

羨ましい……



ママ友のご主人も

傍から見れば

凄く良い人なんですけどね(≧∇≦)b



夫婦には

夫婦にしか分からない


何かがあるんですよね……ショボーン



まぁ考えてみれば

私が離婚したい!


と思っていた時に

主人が踏ん張ってくれたから

今があるんでしょうね。


ある意味、主人に感謝ですねてへぺろ





そんなお友達とも

4時間ぐらい

ずーっと喋っていましたびっくり



最近は

両親や義家族の事など


問題が山積みみたいですアセアセ




けど主人と義家族の関係って


結局、小さい時からの

積み重ねてきたものが

大きいような気がします。



親にしてもらったことより

親にして貰えなかったことの方が



強く心に残っているような

気がしますダッシュ




なのでやはり

子育てって


凄く大切なんだなぁー

って思っています悲しい










こちらのハンバーグ

長男が


まぁまぁ美味しかったで


と言うので

夕食に主人と2人食べてみたら



うんうん、案外いける(๑•̀ㅂ•́)و✧


ジョイフルはこの辺には無いけれど

びっくりドンキーみたいなハンバーグ。




昨日も一日忙しかったので

こんな日には

凄く助かる1品になりそうですラブ