ご訪問いただきありがとうございます♪

50代専業主婦。元保育士
現在、マヤ暦ライフアドバイザー

高3次男、5歳年下の夫と、暮らしています。


大学1年長男、ただいま絶賛一人暮らしを満喫中





携帯の容量足らんくなってきたし

そろそろ機種変更したいねんけどぐすん



と、長男が言って来ましてね……。




皆さん

携帯の料金って

おいくらぐらいですか?



我が家は

ソフトバンクで

無制限で


1人、6800円ぐらいです。



楽天にしたら安くなるって言うから

お店に行って見たんですけどね




無制限で、機種変したら


結局同じ


6,800円でした笑い泣き




ワイモバイルとか

色々検討したんですよ。



でもね

最初の1年は安かったり



私の家族割とかも

無くなったりで



もう、何が安いのか

わからなくなってきた〜(T^T)




まぁ、無制限にせんかったら

いいんやけど



フリーWiFiも

安心できないしね。


3ギガとかにしたら

安くなるらしいけど


それはちょっと無理やしなぁー💦




で、結局


ソフトバンクでの機種変で



1人6,400円に収まりましたニヤニヤ




うーん安いのかなんか

わからんけど……



22歳までは

(基本、大学生まで)

私が払うけど



それを超えたら

各自で払って貰いますm(_ _)m

その予定……



なのでそれまでは


まぁ、お互いのライフラインになっているので


いつでもすぐに

繋がる方が

安心かな……とウインク




バイトして払ってもらおうとも

思っていたんですけどね。



まぁ、学生なので

本業は勉強

してるのかどうか、不明やけど……



自分の遊ぶお金ぐらいは

稼いで貰えたらと思ってますが


あまりバイトに精出しすぎて

大切な大学生活を

終わって欲しくないので




親としての

最後の

甘やかしかも知れません( ̄▽ ̄;)



その後、長男はサッカーの練習に。



主人を呼んで

次男と3人で夕食に行きました生ビール









次男が寿司を食べたいと言うので

お手頃価格の居酒屋へ。








長男のマンションの近くなので

主人は

ボトル入れてましたびっくり









色々なものが食べれるので

子供も喜んでました。





家に帰ると、練習帰りの長男が

何かたべさせてー


って来ました。

原付きバイクを返しに来た。




何も無いけど

お肉が少しあったので

牛丼とうどん◥█̆̈◤࿉∥








疲れて帰ってきて

ご飯食べさせてもらえる喜びを

噛み締めてました目がハート



帰って来るんやったら

お寿司持って帰って来てあげたのにー


って言うと



お寿司より、牛丼がいいラブラブ


って、嬉しいこと言ってくれてました。




その後

雨の中自転車で帰って行って


可哀想やなぁー


って思ってたのですが



主人は、何も思わないようで。



やはり、これが

母親と父親の

違いなんでしょうねチーン



母親は

いつまで経っても

甘々です爆笑



次男も

祖母宅へ帰っていって


また主人と

2人の生活に戻りました( ̄▽ ̄;)



主人には厳しい

ロミロミさんでしたm(_ _)m








マルチビタミンのサプリメント

そろそろ摂らなきゃな……

って思ってます( *´꒳`*)