ご訪問いただきありがとうございます♪

50代専業主婦。元保育士
現在、マヤ暦ライフアドバイザー

高3次男、5歳年下の夫と、暮らしています。


大学1年長男、ただいま絶賛一人暮らしを満喫中





主人の仕事関係の方が

94歳で亡くなられて



一緒にお通夜に行って来ました。




長男の学校の近くの会場だったので

その後長男と待ち合わせして



一緒に夕食を食べることにウインク














バスク料理のお店。

珍しいよねぇ〜ラブ




そうそう

長男の同級生の女の子のお父さん

イタリア料理屋さん

やってたよ……


すんごい美味しいお店やから

又行こう。



誰か名前わかれへん( ・᷄ὢ・᷅ )

あんまり知らんし……



って言ってたら




ママさぁ、

俺の同級生の事知らんって言うけど


俺の同級生

みんなママの事知ってるしえー



懇談の翌日なんて

みんなママの話ししてたで。


何言ってたん?




そんなん言われても

ホンマに知らんし……



どこのお母さんも

みんな優しくて



言ってることが

甘いんよ〜。



だから

うちの子は全部やらしてます……

みたいな話ししたら


自慢みたいになるから

ちょっと面白おかしく



話してたんよね。

中学の頃の話しね。




確かによそのお母さん達

甘いよな。

俺も、そう思うわ。



ユニフォームとか洗わされてたん

俺と○○君だけやったもん。


だから雨の日とか

学校の水道で洗ってから

帰ってきてたわ歩く



けどさ

今思ったら

ご飯綺麗に食べるとか

ご飯の後片付けるとか

そう言うこと

他にも色々



普通に教えて貰ってて

良かったと思ってるよ。


今やからおもうことやけど。





そうかあー長男君

ちゃんとわかってくれたかぁー。




確かにその時は


うるさいババアやなぁムキー



って心の中で思ってたかもやけど


やっとわかってくれるようになったんやぁーウインク




それが、躾って言うもんや



って横から主人が言ってきたけど



あんた、

なんもしてないやんニヤニヤ



まぁ、この歳になって

やっと私の努力が

報われた気がしました(*^^*)




あっ、本日も

ハンドルキーパー長男なので



夫婦で飲んだくれて

帰りました🚗³₃



いいお酒やったわぁー⸜(*ˊᗜˋ*)⸝









いつも100均のピーラー使ってたけど


何これ、むっちゃいいやん!


って思いました。