ご訪問いただきありがとうございます♪

50代専業主婦。元保育士
現在、マヤ暦ライフアドバイザー

5歳年下の夫と、暮らしています。


大学2年長男、ただいま絶賛一人暮らしを満喫中。

浪人生の次男は、おばあちゃんと(私の母)快適生活を送っています。











熱田神宮から地下鉄に乗って


とりあえずで降りてみたウインク



地上に出たら

こちらの前だったわ〜。









主人、私にサプライズ?

何か買ってくれるのかしら(*´艸`)



まぁそんな訳なく

ブラブラ歩きます。










こちら、夜は賑やかな繁華街よね。





すると突然

主人の嗅覚が反応滝汗










先日うなぎを食べたばかりだけど


やっぱり名古屋に来たら

ひつまぶし食べないとね!











時間も遅く

お店閉店の最後の客でした。








うなぎ肝

おいしかったです。









私はひつまぶしで、

主人はうな丼。




どちらも

あっさりとしたお味で美味しい(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"



主人は

私のひつまぶしに


お吸い物かけて食べて

それも美味しいって言ってたわ。



後で知ったんだけど

ここのひつまぶしのお茶漬けは


お出汁ではなく

ただのお茶らしい。



なんか、ちょっと薄いなぁー

あっさりしてるなぁーって言ってたの。

勿論、それはそれで美味しかったのよ。



お吸い物が少し味が薄かったので

主人がかけてみたんだけど



そうやって食べる人も

いるみたいだわウインク





家に帰ってから

こちらのお店検索したら



なんと、

ひつまぶし元祖的なお店

2軒のうちの


1軒でした∑(๑ºдº๑)!!



もう1軒はもちろん蓬莱軒。







暖簾分けしたお店が

同じ名前であるみたいですが




こちらが本家本元のお店です。









恐るべし

主人の嗅覚滝汗




名古屋って

沢山ひつまぶしのお店あるのにね。



ほんと、びっくりです∑(๑ºдº๑)!!




名古屋城へ




ランチの後は

名古屋城まで歩きます。



30分ぐらいかな?




名古屋城の前で主人が

お金払って入る



入る?ぼけー



って聞くから




ここまで来て

入らん選択はあるの?



って聞いたら



あるニヤ



って言ってました。




ないやろ〜ニヤニヤ





名古屋城の天守閣は

鉄筋コンクリートで出来ていて



耐久の問題で

登れませんでしたチーン








名古屋城観た時の感想は…





大阪城って凄いな真顔



でした。

規模が違うわね……




お土産屋さんにあった

金のシャチホコのレプリカ。


凄い大きいよねぇー










名古屋って

やっぱり見栄えが凄くて









県庁の上にも

お城がのってる(*´艸`)




散々歩いて名古屋駅に帰ろうとしたら

主人が



タクシー乗る?



って言ったけど



なんかタクシー乗ったら負けの気がして



駅まで歩いて

電車で帰ることにしました滝汗





名古屋城では、桜は終わってたけど

色々な催し物していましたよ。












もう少しお付き合い下さい。



𝓉ℴ 𝒷ℯ 𝒸ℴ𝓃𝓉𝒾𝓃𝓊ℯ𝒹