ご訪問いただきありがとうございます♪

50代専業主婦。元保育士
現在、マヤ暦ライフアドバイザー

高3次男、5歳年下の夫と、暮らしています。


大学1年長男、ただいま絶賛一人暮らしを満喫中










浪人生活スタート?



次男の浪人が

ほぼ決まりました爆笑



つい最近まで

浪人と留年の意味が

わかっていなかった次男驚き

キャベツとレタスも、やっとわかるようになった


身をもって

浪人の意味を知りました笑い泣き




全落ちした後も

〇〇大学の後期試験あるけど

受けへんの?



必死の母でしたが



俺はもう来年

△△大学受ける事に決めてん!

だから浪人する不満



浪人生活、一年続けるの大変やで?

大丈夫?



まだ諦めきれない母。



そんな母に


俺はこれから先

希望の方が大きいねん。

そして

この一年は無駄ではなかった

と思っている怒り



その時、やっと

覚悟が出来ました真顔



私の気持ちの中では

本当に1年間頑張れるのか?



そして大きく占めていたのが



私、一年間遊びに行かれへん?

でした滝汗

なんて、母だー!




覚悟が出来たら

長男に相談。







長男の話では



繁華街に近い予備校に行ったら

慣れて来て友達出来たら

絶対に遊びに行くから


周りに遊ぶところがない〇〇予備校が

いいと思う。



時間割になってるから

空き時間とかに遊びに行くねん。


その点〇〇予備校は

遊びに行くところがないから

自習室で勉強するしかないから。



〇〇コースがいいんちゃう?


そしてママが

絶対にきっちり監視する事ニヤ



はいはい、わかりましたよーチュー



でもね、でもね…


〇〇予備校は

私の実家から自転車で15分なんですおいで




なぁなぁ、おばあちゃんの家から

予備校通ったらあかん?

その方が本人も頑張れるらしい。



家に居てたら

パパやママが

ついつい色々言ってしまうし…



おばあちゃんの所に住むなら

絶対にGPS機能つけてって言ったら

その日から

GPS復活してくれたし。



あかんかな?

ちゃんとせんかったら

家に連れて帰るけど…




まぁそれやったらいいんちゃう?

周りに遊ぶ人もおらんしな。

近所の友達とかもね…



やったぁー!

私の自由は守られたラブラブ




母も80歳だし

次男はおばあちゃん大好きやし



おばあちゃん

たまには

お弁当も作ってくれるやろてへぺろ



私の妹も母の近所に住んでいるので



姉ちゃんがギャーギャー言うより

その方がいいと思うわ。

私も気にかけて

なんかあったら言ったるからニコニコ



みんなありがとう飛び出すハート



長男と話してたんやけど



来年は

私立大学に絞って勉強するので



3教科でいいから

いくら何でも今より成績は良くなるやろ

きちんと普通に勉強していたら



上手くいけば共通テスト利用で

滑りどめ大学は確保できるやろうし。



クラブも無いねんから

今よりかは

成績は上がるんちゃう?

普通に考えたら…



そんな次男ですが

数学出来る出来る…って言ってたけど



多分、確実に成績取れる

日本史に変更するみたいです。

長男もその方が良いと言ってた。



浪人すると決めた日から

日本史の勉強

しているみたいびっくり

いつまで続くかやけど…




まぁ、そんなこんなで

浪人生活がスタートしようとしていますキラキラ




大学受験残念だったみなさん。



そして応援していた

親御さん達に



少しでも参考になればと思います。



一緒に頑張っていきましょう!

って、放棄した母ですけど…







鰻食べて

元気になるゾォーグー