ご訪問いただきありがとうございます♪

50代専業主婦。元保育士
現在、マヤ暦ライフアドバイザー

高3次男、5歳年下の夫と、暮らしています。


大学1年長男、ただいま絶賛一人暮らしを満喫中







心斎橋から梅田へ



お好み焼きが食べたいと

主人が言い出したが


チェーン店のお好み焼きはなぁ…滝汗



とりあえず梅田に行く事に。



私達は行った事はないが

テレビなどで有名な


お好み焼きや きじ






幸いな事に

誰も並んでないポーン



しかし

お好み焼き作る人は

オーナーの息子さん1人なので


ゆっくり待てるなら

お座り下さいニコ


って言われて


ビール飲みながら

カウンターで焼けるのを待つ酔っ払い








見ていたら

押さえつけないで

ゆっくり焼いてるデレデレ


それがミソやね。

私やったら

せっかちやから

絶対に押さえてしまう。



ビールも飲み終わった頃に

お好み焼きが出来上がった酔っ払い







ミックスとスジを頼んだが

ここの名物は

モダン焼きやったらしいゲッソリ


次回は是非

モダン焼きを食べてみよう。







店を出たら

目の前に、これも有名店の串カツ松葉






海老2本食べて帰る


と主人。







立ち食いスタイルの松葉

新大阪の構内にもあるので

時々そちらを利用するニヒヒ



なぁなぁ、思ってたより遅くなった

次男君のご飯どうしよう滝汗



共通テスト1日頑張って

帰ってくる次男に

お弁当は可哀想笑い泣き



けど松葉で

お持ち帰りの串カツ買って


家帰って速攻でシチュー作ったら

ちょうど次男に君帰って来た歩く



うまい!うまい!


って食べてくれたので

良かったよー。



今回の共通テストは

英語難しかったらしいわ。


まぁ、1日良く頑張りました100点

明日ももう一日

頑張ってね!