ご訪問いただきありがとうございます♪

50代専業主婦。元保育士
現在、マヤ暦ライフアドバイザー

高3次男、5歳年下の夫と、暮らしています。


大学1年長男、ただいま絶賛一人暮らしを満喫中







上矢印御堂筋のイルミネーションを見た後に

行った場所は…




御堂筋ロッヂさん







こちら教えたく無いお店の

1つですラブ

予約取りにくくなるからね…

でも、教えちゃう。



では早速

お料理の紹介行ってみましょう物申す








 前菜盛り合わせ


写真は2人前でございます。


・生ハムと柿

・白子の揚げたやつ

・カマンベルチーズフライはちみつ添え

・タコ

・コールドビーフ

・なんかの貝忘れた…

・サーモンのマリネ


私はこの前菜の盛り合わせが

大好きですラブラブ







 タコのエスカルゴ風


アヒージョって感じでした。







 ホタテフライ さらだ仕立て


北海道の肉厚ホタテ

美味しかった酔っ払い







 ロースカツレツ ゴルゴンゾーラソース



食べた事ないこちらのカツ。

ゴルゴンゾーラのソースですが

凄く美味しかったです!


赤ワインと最高に相性が良かった赤ワイン







 ウニとたらこのパスタ


私の想像してたのは

オイル系だったので

ちょっと選択ミスでしたニヤニヤ

聞けば良かった…


美味しかったんですよ。

凄く。


けど、ちょっとボリューミー過ぎて

珍しく残してしまいました滝汗



オーダーした時は

足らないかな?


と思っていたのですが

1品が、かなりのボリュームです。



これに

生ビール2杯

赤ワイン1本(7,500円)



19,450円



コスパ良くないですか?


大満足ですちゅー



最近、京都の洋食屋さんに

結構行きましたが


ダントツでロッヂさん

お安いです。

他のお店は、量が少なかったかな?



やはり大阪のお店ですよね…

ってロッヂさん、


実は奈良のお店なんですよ。



ここのお店

エビフライも人気なので


行かれたら食べてみて下さいね飛び出すハート



久しぶりに

本町、船場界隈を歩きましたが


食べ物も、洋服も


無茶苦茶、安いですねぇーニコニコ



やっぱ大阪いいわぁー。

京都には京都の良さがありますけどね…


この日も1万歩以上歩いた。



難波の方も

安くて美味しい店多いんだけど


人が多過ぎて

ちょっと躊躇してしまいます爆笑



なので本町〜心斎橋は

人も少なめなので

狙い目ですよ!



ではまた

イルミネーション見て帰りますバイバイ










これ購入しました。

食洗機で洗えるのが気に入ったし

置いててもオシャレだし。


マンションにも買おうかなぁーって

思っていますOK