ご訪問いただきありがとうございます♪

50代専業主婦。元保育士
現在、マヤ暦ライフアドバイザー

高3次男、5歳年下の夫と、暮らしています。


大学1年長男、ただいま絶賛一人暮らしを満喫中




本日より、少し様式を変えてみようと思います。


なんだか、いつもの私の文字バランス
読みにくいなぁーと滝汗


けど、急に変わると
それはそれで、慣れないですね…。

まぁ、ボチボチ更新していきますデレデレ


昨日の、長男との3人ご飯は

阪神百貨店のバル地下 
ラ クッチャーラ デ ドノスティア



横にある、姉妹店のスペイン料理屋がお休みで

長男が決めたんだけど…

こちらのお店は
軽いちょい飲みスタイルのお店。

生ビールとかも300mlあるかしら?
って量なのに550円だったかな?



画像お借りしました

画像の飲み物、600円



こんな感じのグラスなので

呑兵衛が行くお店じゃないわよねおいで


それも、1軒目で。





思いっきり、おつまみのオンパレードやね…ポーン






このお料理に関しては、


全て違うお料理が一皿に盛られてる。


・生ハム

・エビのなんちゃら

・オムレツ


各400円前後のお値段

なので、一皿で1,200円。


うーん、高いか安いか微妙よね…。


多分、2軒目とかで

ちょっとつまみながら飲む店なのよ。


それだったら、アリだと思う。

お料理は、美味しいの。


2種類のパンも、美味しかった!

スペインから冷凍で輸入しているらしい。


長男は昼過ぎに


私の作った炊き込みご飯

お茶碗に2杯食べたから


お腹あんまり空いて無かったらしい。

なので、おつまみ系のお店を選んだ。


呑んだ後に(呑んでなくても)

バスクチーズケーキ&赤ワイン

とか、食べたいお店でした。


1人で、サク呑みも良いかも酔っ払い


お会計は、6,000円代でした。

(飲み物5杯)





軽く食べた後、

2軒目に行きました。


次のお店は

季節の和とお酒 うめさくら





さっきのお店はカウンターで

座る面積の、小さい椅子だったから


お尻が痛かったのゲッソリ


それもって、まだ席の間にパネルがあるので

主人だけ1人

パネル挟んで隣だったから


今度はテーブル席で

ゆったりと座りましたニコニコ






この店も、長男が選択。

ちょっと高級な居酒屋って感じ。


ポテトサラダの中には、数の子が入っていて

お酒のアテになる生ビール


カウンターもあるので

1人呑みも、良いかも


お会計は7,000円代でした。

(飲み物5杯)


ご飯食べて外でても、まだ明るかったわびっくり



その後は、ヨドバシカメラに行って、

長男の誕生日プレゼントに

アップルウォッチを買ってあげました。

勿論、1番安いモデルね…



今まで

誕生日プレゼントあげた事なかったんです汗うさぎ


義母、私の母、私の妹達に

最近では、姪っ子からも


プレゼントもらっていたから

あげなくてもいいかなぁーと。

お祝いはしてたけど。


普段、洋服とか

欲しいものは買ってあげてるし。


けど、大学生ぐらいって

1番欲しい物が沢山ある時だから


今までの分も全部含めての

お誕生日プレゼントです🎁

ちょっと高価な物は、まだ買う勇気もない…

亡き父からの、遺産?も使って無かったので

おじいちゃんからのプレゼントって言ってあげた。



バイトの時とかも

アップルウォッチあると便利だし。


なんやかんや言いながら

やっぱり母親って

息子には甘いよねぇ〜


って思った、1日でした。