ご訪問いただきありがとうございます♪

55歳 専業主婦。元保育士

高2 長男、高1次男の2人の息子、50歳の夫と
暮らしています。


昨日は寒かったですね⛄️
雪が積もった所もあるんじゃないですか?

こちらも雪がチラホラ舞っていたのですが
そんなお天気の中
ゴルフ⛳️
に行って来ましたニヒヒ

別に私が行きたかった訳では無くて…
もうすぐ95歳になる親戚が
毎週ゴルフに行ってたんだけど
80代のお友達が
みんななんらかの理由で
昨年の12月に
会員権を手放してしまいましたポーン

なので、
ゴルフに一緒に行く人が居なくなったので
主人と私がお供する事になりました照れ



ただでさえ太っていますが、

お腹にカイロ4個入れてますゲッソリ


前半は私の方がスコア良かったんですが

後半はおじさんに負けてしまいました💦

おじいちゃんか?


元気な95歳、

羨ましいです。飛び出すハート


この方、現役時代はとてもお偉い方で

お抱え運転手さんがいらしたので

車の免許を持っていません🚗


なので、ゴルフ場のカートも

運転出来ません🤣


家から最寄り駅まで10分程歩いて、

電車に乗り🚃送迎バスで

ゴルフ場まで来られます。


キャディバックも、靴も

ゴルフ場に預けています👟


近くに

息子さん夫婦が住んでいらっしゃいますが

1人暮らしです。


このゴルフ場では最高年齢なので

昭和39年から通われています

キャディさん、売店の人など

全て知り合いですニコニコ


会う人、会う人と

楽しそうにお喋りしています。


そして凄いと思ったのは、

自分のスコアだけで無く

私や主人が何回たたいたかも、

全て覚えてらっしゃいます滝汗


私は、自分が何回たたいたかも

わからなくなる時があるのに笑い泣き


お話を聞いていると

お墓参りに行くにも、

息子さんの車に乗らないで

電車で行ったり


中国史などの勉強しに

月に2回のカルチャーセンター


体を動かす為の、スポーツクラブ🏃‍♀️


いや、ほんと、

凄いですびっくり



👆こちらの97歳叔母と

従兄弟同士なのですが

ほんと、長寿の家系です👍

って事は旦那も長生きか?


主人のおばあちゃんは

108歳で亡くなりましたから😅


80代ぐらいの時は

一人でバスツアーとかに

参加していたらしいです🚌


先日観たTVでも

家ついていっていいですか

103歳の元気なおじいちゃんが

いらっしゃいました。


やはり、つい最近まで

一人暮らしされていて

立つのもなるべく一人で立つなど

自分の事は自分で

されていましたね。


今でも英語ペラペラで

英語で会話もされていました🇺🇸


103歳って、

普通に会話するだけでも

凄いのにねぇー😱


まだまだ私も

あと40年元気に生きられる✨

そんな希望を持ちました。



最近は

素敵な先輩方と

一緒になる事が多く

なんだかこちらの方が

夢と希望を頂いています。


55歳!

まだまだ若輩者です🙇‍♀️

これからも頑張ります💪




95歳も完食した、

ゴルフ場のランチセットですウインク