15年前からこだわってるのですが

問題が多発の2週間前あたりからぐちゃぐちゃでした。

問いかけて「仲間の上履きが乱れてたら、直してあげる心。自分自身も脱ぐときに仲間へ配慮!」色々伝えていたら
ようやく気遣いするように(笑)

こちらは男子上履き


こちらは3年女子の上履き

1つずつ解決して行きます!
本日は、日頃の成果発表のためのおさらい会!

中学生から大人のかたまで幅広い参加で、
吹くだけではなく、聴くことも勉強になりました!

こちらは終演後に記念撮影したときのもの。
記者会見のようでした(笑)

私も尊敬する倉田先生と廣瀬先生と、
講師演奏させていただきました!


これからも、続けて行きたいです!

今回、初めてホールでのソロにチャレンジした
子達も、本当に立派でした!!

ありがとうございました。
本日は調布市の市民吹奏楽団「さくらウィンドオーケストラ」の方たちが、コロナで演奏機会が減ってしまった子供たちのために主催してくださった「こどもたちのための音楽祭」でした。

参加校は、調布市立調布中学校吹奏楽部、調布市立第三中学校吹奏楽部、調布市立第五中学校合唱部の三校。

この音楽祭は本当に貴重で、新2年と新3年の部員たちは、他校の中学生の生演奏を初めて聞いて興奮状態に。沢山の刺激を受けて本当に喜んでいました。

リハーサルもお互いに聴き合えて、モチベーションも高まり、三校とも「本番が最も素晴らしい演奏」を披露していました。

ゴールデンウィーク最終日、この音楽祭があって良かったです!!

貴重な場を企画しご用意くださった、調布さくらウィンドオーケストラの皆様、小倉先生、ありがとうございました。