まず一つ目は

やりたい放題

思うままにわたしがやったから♡!



とても楽しかった



やりきった感



出し惜しみなくやりきった感



これはとても大きい



子供を産んで直ぐに

子育ての知識がない事に気づいて困った



その時、子育ての知識も思い込みもないから



旦那がいると

安心しきって心も体も疲れていたからなのか

夜泣きも聞こえなかったりして



旦那さんがミルクをあげてたり🍼



まるでおままごとのようだなと楽しんでいた



だけど親に話したら

あんたはやっぱりおかしいって

ギョッとされた



今なら

分かるような分からないような笑!



先輩ママにそんな事言われたら

不安になる



その時に

親の事を不安を植え付けてくる人って

設定があったから

相談するのを一切やめた😂!



育児所を読み漁った



そして、、、



そんなマニュアル通りにできる訳ないと思って

育児書を捨てたら



思い出したんだ



⭐︎わたしが親から接してもらいたかっようにする


⭐︎子供の立場に立った時に、やってもらいたかったようにする


⭐︎私は子供のする事を信じて見守る!全肯定してやる♡!してみせる♡



子供にどんな風に接したら

子供の為になるんだろう?

て考えていた悩みが一気に晴れた!!!


そこからはわたしの中の風通しが良くなって

安心しながら

迷いなく

心まで満たされていった!



途中で子供に対して思った


⭐︎ずるい

⭐︎私はこんな風に受けてもらってないのに

与えたくない



だけど、決めていたから

いつでもそこに立ち返った



そこを超えた時に

過去の自分が癒されていく感覚を

どんどんどんどん掴んでいった✨



あ!これでいいんだ✨!

わたし流の子育てはこれでいいんだって

確信につながっていった



やればやるほどに確信に繋がっていき



とうとう自信しかなくなった



子育ては

やりたい放題でいい!



というかやりたい放題やってる😂!