なんで私が中川麻美さんの思い込み外しワークに参加しようと決めたのか💡

参加前に麻美さんのインスタライブを見て確信を持ったからなんだけど

なんで確信を持てたかって!

私の思い込みって言葉に対する思い込みが数多くあってノートに書いてみたの

・思い込みを見つけるのは難しい
・そんな簡単に見つかる訳がない
・苦しんだ先に見つかれば良い方
・で、見つけた所で意味あんの?
・そんなに人生簡単じゃない
・選ばれた者が思い通りに生きてるだけ

それで思ったの。(始めて疑ったみたい)

で!そもそも思い込みってなに?
てなったの😂
思い込みがわかんなかったの😂
それでバカなのってなって😂

思い込みとはってGoogle検索したよね
そんな事書かれてない
書かれてる訳ないね😂

わたし自分の事を、根拠なくどっかでバカなんじゃないかと思ってるのね😂
なんで私は自分の事をバカだと思ってるのかの謎もその瞬間わかった😂


それで、思い込みの世界にいるんだとしたらだよ。変えれば、変わるって事?!
どーゆう事?!

試しにやってみよう
だったらまずはこれ大事と思って
思い込みとは日常に溢れていて
見つけたら私のいーように書き換えちゃえばいい♡お取置きしたい思い込みはそのままで、変えたい所は都合よく変えれるって事にしよう。

てその瞬間から思い込みだらけの事に気づいた!!
あれもこれもぜんぶ思い込み!!
なになに、何が起きたのってなった

今まで私が
思い込みに対する思い込み通りに
生きてて、しかも自覚ないだけの確信犯なのかもってなった

こうだったらいいなに変えただけで
私から見える世界が変わった時の衝撃🫨✨✨✨


つづく