TC療法1クール5日目 | 転移肺癌Ⅳから1日でも長くゆるゆると

転移肺癌Ⅳから1日でも長くゆるゆると

子宮頸癌からの肺への転移か原発か分からない肺癌…
慢性腎炎のたんぱく質制限、胆嚢全摘出やら…
病気と折り合いながらボチボチ頑張ろうかな。
たまには愚痴

食欲なし。

お腹の空いた感覚がないです。

手足は、相変わらずチリピリ雷してます。

痛みに波があるんです。

今日は朝の回診は、呼吸器病棟の爽やか先生とハンサム先生と点滴針を失敗した先生でした。

状態を聞いてチラリと足を見ただけ。

圧着するくつ下履いてみたら違うかしら?(・・;)

質問に全員で、うーん(´▽`;)ゞ

それで、おしまい。

旦那さんのお見舞いをひたすら待ちました。

来たら、洗面台のシャンプー出来る所で洗ってめらうか
シャワーの介助して貰う積もりでした。

だって昨日から毎日5時間の点滴を今日はしないから(時間になってもしなかったから)

旦那さんが病室に着いてしばらく休んでから
車イスで移動♿
気分はデートだから(笑)
と、旦那さん

中庭って言うか通路?2階にあって、
そこで久しぶりの外の空気吸いました。
ここ、何日も今日も朝は寒かったらしいですが
3時頃は、日も指して暖かく気持ち良かった~



芝生にタンポポ発見おねがい

浮かれて騒いでたら、偶然に呼吸器外科のN先生とバッタリ
はじめに診てくれてた先生で生研してくれてキイテルーダを進めてくれた先生です。

元気ですか~(*^^*)

悪気は無いんだよね(^ー^;A

元気なら、居ないって(笑)旦那さん
元気じゃないよーヤバイよー(笑)私

キイテルーダあんまり効かなかった?(・・;)

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
今ねTC療法始めたんだー(苦笑)

んーそっかー…

この辺りが急に痛くなるの(胸のみぞおちの上からアンダーバストに掛けて示す)

そこらには、無いんだけどなー(^ー^;A

リンパじゃないかな?後、背中。肩甲骨のとこ❗

うん、そこにはシッカリあるからね~(^ー^;A

私の事、シッカリ覚えていてくれた(/o\)
我儘いっぱい言ったし特徴的過ぎだったかな❓(・・;)

忙しいだろう先生と少し話せて良かった❗

スタバに移動するも売場には、匂いでギブアップなのに、オーダーは店先に宣伝されてた
アーモンドグラノーラフラペチーノ小(笑)

なんか、甘いのが欲しかったから(///∇///)


普段は、欲しがらないので旦那さん上機嫌で買ってきてくれました。
美味しく飲みながら、キャッキャキャッキャ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪
旦那さんのナチュラルキラー細胞活性化作戦にケラケラ笑ってかなり気分もほぐれて
さあ、ゆっくり飲んだら何しようか?
なんて話していたら電話が…

ナースステーションから旦那さんに
私の点滴をしなきゃ行けないから戻って~(ノдヽ)コール(・・;)
デート終了

慌てて飲もうとすると
4時くらい迄、時間あるからゆっくり飲みなさい。折角なんだから。
看護師さんには、ちゃんと話してあるから。と

のんびり飲んで、戻って点滴
点滴の針を確認した看護師さんに

針が血管の壁に少し当たってしまうようなので、点滴中はなるべく動かさないで下さい。

言われたからシャワー、シャンプー中止に(>_<")

しばらく旦那さんと病室で馬鹿話で静かに盛り上がり
楽しい時間は、あっというまに過ぎ
旦那さん帰りました

夕食は、更に食べれなくて
点滴で、お腹いっぱい(>_<")
膨満感も出てくるし、なんだか怠さが酷くなる感じがする。

薬💊が、そろそろ無くなるから。と薬剤師さんが持って来てくれた。
薬の量が凄いな~(ノдヽ)

早めに寝逃げしたのに、目が覚めました(^^;
足のしびれがキツい
足首を曲げ伸ばしすると、痛みが走る。
圧着するくつ下履いてみたら少し楽みたい。
薬も飲んでるけど、やっぱり良いみたい❗

私のは、弾性じゃなくて胆嚢全摘出をした時に
気付いたらICUで履かされてた物です。
買い取りだったから…

まさか、こんな所で役に立つとは❗

足の浮腫みには、活躍してくれてたんですが
捨てずにおいて良かった~(^^)