キッチンにタオルや布巾を掛けている方、どんなタイプのハンガーをお使いでしょうか。

 

 

 

こういうバーみたいになっているやつとか

 

 

 

 

こういうズボっと指で押し込むタイプとかありますよね。

 

 

皆様はどんなタイプのハンガーがお好きでしょうか。

 

 

 

 

私は、断然、こちら派です。

 

 

 

 

一度、こちらを使い始めたら、これでないとやってられなくなりました。

 

 

100均で買えます。

 

 

 

 

こういうのの何が不便かって、一旦取った布巾を戻す時に、バーの間に布巾を通して掛ける、というのが、ウワァ~~ってなるんですよ。

 

 

せっかちなもので。

 

 

なんだったら、無造作に丸めた布巾をバーの上にのっけておけたらどんなにいいかって思うんです。(どんだけものぐさ)

 

 

それに対して

 

 

 

 

これだと、指でズボッっとやるだけ。

 

 

一発で終わります。

 

 

ただ、このタイプの難点は、持ちが悪いことです。

 

 

ズボっと指で押し込んだつもりが、見たら床に落ちている、となったら替え時となります。

 

 

 

 

長く使っていると、この切込みの部分がどんどん陥没してきて、布巾を押し込んだつもりが落下してしまうんです。

 

 

使用開始から1年後くらいでしょうか。

 

 

まぁ110円で買っておりますので、1年も使えば万々歳ですよね。

 

 

キッチンに布ものを掛けている方は、どんなタイプのハンガーを使っていらっしゃいますか。

 

****

 

私は、夜、外を歩く時によくマンションを見ています。

 

 

マンションの何を見ているかというと各住戸の照明の色です。

 

 

 

断然、オレンジ色の照明率が高いですね~。

 


高級物件になればなるほど、ムーディーな照明率が高くなるように思います。

 

 

きっと部屋の方々にはお洒落な間接照明が付いているんでしょう。

 

 

うちなんて、こんなリビングとは真逆ですよ。

 

 

私は白い照明が好きです。

 

 

学校の教室みたいなやつです。

 

 

小さいころに「暗いところで何かすると目が悪くなる」とよく言われたせいだと思います。

 

 

どうせ目は悪くなったんですけど。

 

 

なので今でもリビングで何かする時に照明が白くないと違和感を感じます。

 

 

ムードも何もあったもんじゃない。

 

 

あぁいう暖色系のリビングで暮らしている人たちは、TVを見たり本を読んだりする時もその明かりの中なんですかね。

 

 

私は、たまにホテルに泊まった時に部屋の照明がオレンジなので、その中でTVを見たりするのがしんどくて仕方がありません。

 

 

皆様はどんな色の照明のリビングで暮らしていますか?

 

 

晴れ  銀杏並木が黄金に輝く季節もいよいよフィナーレでしょうか。

 

最近U-NEXTで何十年かぶりにWの悲劇(武井咲編)を見ましたが、やっぱり面白い~。

 

あと仲間由紀恵の「美しい隣人」「サキ」も全話ぶっつ続けで見ました。

 

面白い昔のドラマがあったら教えて下さい。

 

それでは今日も良い1日になりますように!