皆様はクレジットカードを使うのをためらうことはないでしょうか?

 

 

「このネットショップに自分のクレジットカード情報を入力して大丈夫なの?」

 

 

こういった不安に襲われることはないでしょうか。

 

 

私は楽天市場以外でクレジットカードを使うことはありません。

 

 

ヨドバシドットコムのような大手通販ですら毎回銀行振り込みをしています。

 

 

たまにTVで報道される「闇サイトで売られているクレジットカード情報」って怖くないですか?

 

 

自分のカード情報があそこで売られていたらと思うだけでゾっとします。

 

 

 

 

こうやって自己防衛をしていても、楽天カードでは既に二回不正利用をされカードを作り直しました。

 

 

クレジットカード決済しか選べないネットショップでは欲しい商品でも買うのを諦めることが普通です。

 

 

ところがですよ!

 

 

私は知ってしまったのです。

 

 

この悩みを一発解決してくれる方法があったことを。

 

 

皆様は既にご存知なのでしょうか。

 

 

それはVISAデビットというサービスです。

 

 

PayPay銀行のキャッシュカードに「VISAデビット」というのが付いていまして、なんとこのVISAデビットというのは

 

 

1.  クレジットカード番号を一日5個までネットで発行することができる。

 

2. 作ったクレジットカード番号は自分で「停止」「再開」「削除」することができる。

 

3.作ったクレジットカードの利用限度額を自分で設定することができる。

 

 

素晴らしくないですかっ!!?

 

 

こんなサービスが世の中に存在していたなんて!!

 

 

つまりクレカを使いたい時だけクレジットカード番号を発行して、決済が終わったら削除してしまえばいいのです。

 

 

こうなるともう最強ですよ。

 

 

私にはどうしても見たい海外のサイトがありました。

 

 

 

これです。

 

 

IT系の資格勉強用サイトです。

 

 

同じ資格を目指す世界中の人が同じ問題を解いて、あーだ、こーだ言っているのがとても勉強になるのです。

 

 

ただ、無料のページ以上を見るにはクレカで支払いをしなくてはいけないのがネックになっていました。

 

 

海外のサイトにクレジットカード情報を入れるなんてとんでもない!

 

 

それを一発で解決してくれたのがVISAデビットでした。

 

 

今はこの海外サイトの有料会員となり、楽しく勉強しています。

 

 

ありがとう、PayPay銀行!

 

 

生まれて初めてPayPay銀行の口座を持っていてよかったと思いましたよ。(失礼だろ)

 

 

皆さん使い捨てクレカって普通に使っているのでしょうか。

 

***

 

耳鳴りに悩み、昨日近所の病院に行ってきました。

 

 

で、耳鳴りは「加齢のため」と診断されました。

 

 

安心したところで(安心か?)耳鳴りはあまり気にならなくなりました。

 

 

いやしかし、病院でやった聴力検査、あれは過酷でした。

 

 

「ではまずは聴力検査を~」とうながされて、「健康診断でやるやつでしょ?チョロいじゃん」と思って始めたら、これがもうアナタ!

 

 

晴れ 春を通り越して夏のようなお天気ですね!

 

それでは良い週末になりますように。