ついに文句を言いに行ってしまいました。

 

 

我慢の限界突破ですよ。

 

 

24時間365日、一秒たりとも止むことのない近隣のマンションから出るモーター音に病んだ結果です。

 

 

 

 

 

管理人事務所に行き、ゴミ置き場の換気扇から出るモーター音に日々生活をさいなまれていることを訴えました。

 

 

初老の管理人さんは目を丸くして「どこの換気扇のことですか?!」と。

 

 

自分のところのマンションが出す音にこんなに無知なのか?

 

 

管理人室にはこの音は響かないのか?

 

 

まぁ自分の家でなければ音なんてどうでもいいことだから気にしないか。

 

 

管理人を引き連れて問題の場所に行き、勢いよく換気扇を指さしました。

 

 

 

これです!と。

 

 

そうすると管理人は「何号室の方ですか?」と。

 

 

いえ、私はこのマンションに住んでないです、近隣のマンションの者ですと。

 

 

そして管理人はこう言いました。

 

 

「こんなことを言われたのは初めてで。。。」と。

 

 

エエーー!

 

 

この換気扇の真上の部屋の人はうるさくないの?!

 

 

その建物に住んでいる人よりも、空気を伝って近隣のマンションの方がモーター音が響くってあるのでしょうか。

 

 

そして管理人はこうも言いました。

 

 

「私に言われても分からない」

 

 

じゃぁ誰に言えばいいの?!

 

 

取り敢えず管理人がどっかに伝えてくれることになり、、、、、

 

 

「今後改善されなかったらまた来させていただきます」と捨てゼリフを残して立ち去りました。

 

 

で、プンプン怒りながら家に戻り、30分くらいして「あれ?」と。

 

 

音が止まっている!

 

 

慌ててまた問題のマンションに行きましたよ。

 

 

こっそりと。

 

(「ゲッ、また来た」と思われたくないので、軽く別の服装に着替えて。。。)

 

 

で、換気扇が止められているのを確認しました。

 

 

だって、うちの中で音が止まっているのに、例のマンションの換気扇がまだついているなら私はとんでもない勘違いをしていることになるでしょう?

 

 

例のマンションの換気扇が止まる=我が家のモーター音が消える、というのを確認しました。

 

 

翌日の今日もまだ換気扇は切ってくれています。

 

 

さすがセレブマンション!

 

 

ここは地域の富裕層が住んでいるマンションです。

 

 

 

いやしかし、朝起きてリビングの窓を開けた時にモーター音が響かないってなんて爽快なのでしょうか!

 

 

 

 

ずっとこんな状態の気持ちだったのが、モーター音から解放されただけで

 

 

 

 

こんな気分になっています。

 

 

今後何の改善もされないままモータ音が再開されたら最悪です。

 

うちのマンションで他に被害を感じている人はいないのでしょうか。

 

皆さん、窓を閉めて生活していて気づいてないのかなぁとは思います。

 

都市部って窓を閉めて生活するのが一般的ですよね?

 

私は真冬とよっぽど暑い夏(エアコンを使う時)以外は窓は開けています。

 

 

洗濯ものだって、ベランダに干していますし。

 

 

ドラム式洗濯乾燥機?

 

 

必要ありません。

 

 

洗濯物を干す時間に何か生み出せるんだったらドラム式乾燥機はありだと思いますが、私、何も生み出せないんですもの!(そんなこと威張られても)

 

 

 

で、先日、ドアに引っ掛けた洗濯物ピンチを頭上で取り込もうとしたら、手が滑って洗濯物ピンチごと目の上に落ちてきたんですよ。

 

 

目を直撃したので念のために眼科に行きました。

 

 

で、30代くらいの女性の医師に訳を話したら。。。。

 

 

開口一番こう言われたんです。

 

 

「洗濯物ピンチって何ですか?」と。

 

 

医学部に行って医師免許を取るような環境の方は洗濯物ピンチなんて縁がないんでしょうね。。。

 

 

格差を感じた瞬間でした。

 

 

晴れ しょうもない話しを読んで下さってありがとうございます。

 

それでは今日も良い一日になりますように!