生協の注文でやらかしました。

 

 

届いたものを見てびっくり。

 

 

これです。

 

 

 

ええ~~~~500mlなのぉー?!

 

 

キリンのアルカリイオンの水、皆様はご存じでしょうか。

 

 

これを見たんですよ。

 

 

 

6本で598円(税抜)です。

 

 

てっきり2リットルだと思うじゃないですかっ。

 

 

昔は2リットルがこれくらいの値段でしたよね。

 

 

まさか500mlだったとはーー。

 

 

私ったら生協の人に間違って500mlを届けられたと思って、自分の注文を見返しちゃいましたよ。

 

 

ちゃんと書いてあるじゃないですかっ。

 

 

「500ml」って。

 

 

人間、信じ込んでいる時は周りの情報が見えないものですね。

 

 

皆様も値段が現代にアップデートできてなかったということはありますか?

 

****

 

 

この前の有隣堂しか知らない世界で紹介された

 

 

 

これを買おうかと迷っています。

 

 

ちょっと書店でパラパラとめくってみましたが、近所の情報ですら知らないものばかりでした。

 

****

 

 

つい最近432円→563円に値上げされた玄米フレークです。

 

 

 

432円でまだ売っている店で新たに買い足ししました。

 

 

会社のお昼によく食べています。

 

 

これをお弁当箱に入れて、クルミとドライフルーツを刻み入れます。

 

 

お昼に豆乳か牛乳をかけて食べると美味しいです。

 

 

あわせてコンビニでバナナを買ったり、家から持っていったゆで卵を食べたりしています。

 

 

晴れ 最近クレジットカードが不正利用され、今日新しいカードを受け取ったのですが、カードを裏返して目が釘付けになりました。

 

署名欄が無いではないですかっ。

 

最近のカードって署名欄が無いのですか?

 

それでは今日も良い一日になりますように!