Tシャツとかけて女の人生と解く

 

 

その心は?

 

 

花が散ってからの方が長い

 

 

 

 

若い頃ってあっという間ですよね。

 

 

に対しておばちゃんになってからの方がなんと長いのでしょうかっ!

 

 

まぁ、おばちゃんになってからの方が楽しいんですけど

 

 

Tシャツもそうじゃないですか?

 

 

外に着て行く時間が短くて、部屋着に落ちてからが長い

 

 

部屋着になって、その後パジャマになって、そっからもう捨て時が分からなくなります。

 

 

皆様の二軍落ちしたTシャツはいつ捨てていますでしょうか?

 

 

うちなんて1軍Tシャツ1に対して2軍、3軍Tシャツが9くらいあります。

 

****

 

今月から会社の給料日が変わりました。

 

 

今までは当月の給料が翌月の20日に払われていました。

 

 

今月から当月の給料が当月の25日に払われるようになりました。

 

 

まったくもって迷惑な変更です。

 

 

これまでのシステムだと退職した翌月に給料日がもう一回あるような感じになっていました。

 

 

皆様だったらどっちの支払い方法が好みでしょうか。

 

 

切り替え月の今月は給料日が20日と25日両方です。

 

 

世界一の金持ちになった気分です。

 

 

これ、絶対遣いこむわ。

 

****

 

 

うちの会社、終業時にチャイムが鳴るんですよ。

 

 

キン・コン・カン・コーンという昔ながらの学校みたいなやつです。

 

 

皆様の会社はいかがですか?

 

 

チャイムが鳴る会社ってどれくらいあるのでしょうか。

 

 

かっこいい音楽が流れる会社とかもあるのですかね?

 

 

 

近所にまいばすけっとがオープンしました。

 

 

近隣のまいばすけっとと比べてひとつ際立った特徴があることに気づきました。

 

 

それはなんと

 

 

 

朝7時開店なことです。

 

住宅地ではなく、主にオフィス街なのに、ですよ。

 

これは何でだと思いますか?

 

朝8時出勤の人たちを狙っているのでしょうか。

 

最近コンビニが高くて行かなくなった人が多いですよね。

 

皆様の地域にも朝7時開店のまいばすけっとはありますか?

 

私は今回初めて見ました。

 

晴れ 毎日暑いですね。

 

今日、佐川急便の配達を午前指定で申し込んだのに、もうすぐ13時です。

 

暑くて倒れてないか心配です。

 

それでは良い週末になりますように!