私には今悩んでいることがあります。

 

 

ちょっと聞いていただけますか?

 

 

それは自分の家にもう一個寝室スペースを作るか否かということです。

 

 

家に泊まりに来る彼氏が出来たわけではございません。

 

 

マンションの隣人がうるさいんです。

 

 

上の階だか下の階だか分からないのですが、私が寝る時間に限って足音や物音がすごくうるさくなります。

 

 

私、9時半に寝るのですが(早すぎだろ)、その頃に家に帰ってくるようで小一時間ドっタンバッタンやっています。

 

 

その時間以外は水を打ったように一日中静かな我が家です。

 

 

私の寝る時間が分かっているかのように、その時間だけうるさくなるんです。

 

 

なんなんでしょ、これ。

 

 

ある晩も「あ~~~うるさいなぁ~」と思い、隣の部屋に移動して寝てみたら、こっちの部屋の方がかなり静かなことが分かりました。

 

 

あ、こっちで寝ればいいんだと。

 

 

が!

 

今寝室で使っているベッドを書斎に移動するのは不可能です。

 

 

ベッドを解体してくれる業者を呼ばなくてはベッドがドアから出せません。

 

 

買った時に部屋の中で組み立ててもらったのですが、出来たシロモノがそのままでは部屋の外に運びだせない大きさになっていました。

 

 

>ザ・無計画

 

 

というわけで書斎用にもう一個、新しくベッドを買おうか悩んでいます。

 

ベッドを買うとマットレスも必要になります。

 

ベッドとマットレス、自分の欲しいのを両方買うと16万くらいになります。

 

 

他人にかけられた迷惑のために16万って~~~~

 

 

世の中、こういう不条理もあるものでしょうか。

 

***

 

最近歯磨きに力を入れています。

 

ひとつ驚くべき歯ブラシがあったんですよ。

 

 

これです。

 

左側の歯ブラシなんですが、なんとブラシの部分がゴムで出来ているんです。

 

 

 

またまたまた~~~~

 

そう思ったんですけど!

 

これ、ホントにツルツルになるんですね。

 

ちょっとこすっただけでツルツルになってびっくりしました。

 


 

歯医者さんの気分になれるミラーも買いました。

 

歯の裏側が見られるのはいいのですが、奥歯を見ようとすると暗くてよく見えません。

 

ライト付きのを買わなかったのが痛恨の極みです。

 

雨 今年は空梅雨だと思っていたら、なんとこの前から梅雨が始まったんですね。

 

それでは良い月曜日になりますように!