またコーヒーを飲み始めました。

 

 

なんて意志が弱いのでしょうか。

 

 

2週間前に歯医者で着色を落とした時に、もうコーヒーは飲まないと決めたのに。。。

 

 

耐えられずに10日でギブアップ

 

 

だって私、お酒を飲まなければタバコも吸いません。

 

 

お菓子も食べません。

 

 

唯一の癒しであったコーヒーまでやめたら、、、、

 

 

もうアナタ

 

 

どこの修行僧ですかってなことになりますよ。

 

 

で、考えたんですよ。

 

 

歯に着色させずにコーヒーを飲む方法はないかと。

 

ネットで調べたら「ストロー」というのが挙がっていました。

 

 

 

早速こちらを買ってきて試してみましたが、惜しい!

 

これじゃない。

 

で、今度はこっちを買ってきました。

 

 

 

これ、これ!

 

最初のストローと何が違うかというとストローの直径が違います。

 

こちらの方が細いです。

 

細いストローじゃなきゃダメです。

 

 

最初はコーヒーをストローで飲むなんて、コーヒーの美味しさが半減されると思いました。

 

そんなんじゃ飲む意味ないだろうと。

 

私、金属のタンブラーでコーヒーを飲むのも嫌いなんです。

 

コーヒーは陶器の入れ物じゃないと美味しさが味わえません。

 

テイクアウトの紙コップ(みたいなの)はギリOKです。

 

 

ストローで飲むコーヒー、やってみると意外と大丈夫でした。

 

これはこれでいけると。

 

 

 

最初に買ったこっちも捨てないですよ。

 

細いストローで飲む訓練がついたら、こっちでもいけると思います。

 

ストローで飲んだコーヒーを歯側に循環させずに喉に入れるには多少の練習が要ります。

 

その後は洗えるストローに切り替えるつもりです。

 

****

 

 

ふるさと納税第二弾が届きました。

 

 

> ラベルの剝がし方よ。

 

 

 

 

玄米を送ってもらいました。

 

早速食べてみましたが、とっても美味しいです。

 

次は何を頼もうかな?

 

****

 

修行僧で思い出したのですが。。。

 

 

私がちょっと前に横浜市内でトリミングサロンを経営していた時のことです。

 

 

その日も台に乗せたワンチャンの毛を切っていました。

 

そうしたら店先に突然修行僧が現れたんですよ。

 

気合の入った行書体で「京都〇〇寺」と書いた布切れを付けています。

 

で、その修行僧が突然「〇*#~~+§~~!!」と舞台俳優バリの声でお経をあげ始めたんです。

 

店の外から。

 

ワンちゃんだってびっくりですよ。

 

これってお布施をあげなきゃいけないのでしょうか?

 

1000円くらい上げた方がいいのか?

 

いや、でも、もしかすると修行僧はコスプレでお経詐欺かも。。。

 

なんて考えている間にどこかに行ってしまいました。

 

皆様は街中でお経をあげる修行僧を見たことはありますか?

 

晴れ  今日も良いお天気ですね!

 

それでは楽しい木曜日になりますように。