私、いつも思うことがあります。

 

 

いちいち言わなくていいんじゃない?と。

 

 

宅急便なんですけど。

 

こういうのです。

 

 

 

最近は見なくなりましたがちょっと前にこういうのがありませんでしたか?

 

 

「これはお客様が楽しみにしている大切な荷物です」

 

「丁寧に扱っていただけるようお願いします」

 

 

いや、分かってるって。

 

宅急便の人はちゃんと丁寧に荷物を扱ってるって。

 

こんなに時間通りにいつも届けてくれているのに、そこまで要求するの?

 

ってか、そんな楽しみにしていない荷物だってあるわ。

 

>そこは伏せとけ。失礼だろ。

 

 

私はこういうメッセージを見ると配達員の人が気の毒になってしまうんですよね。

 

皆様は宅急便の箱に書かれたこういうメッセージを見て何か思ったことはありますか?

 

******

 

あと読んでいつも迷うのはモヤシです。

 

 

「洗わずに調理できますが調理前に水ですすぐ事をおすすめいたします。」

 

どっちなのぉー?

 

はっきりせい。

 

*****

 

昨日の夕方のことです。

 

リビングで過ごしていたらなんだか焦げくさいんですよ。

 

あれ、何か燃えている?

 

窓を開けてみたら見渡す限りの空気が白く濁っているではありませんか。

 

 

 

原因はこれですよ。

 

近所での火事です。

 

場所はどこか分からなかったのですが、こんなに煙がたちこめているなんて尋常じゃない。

 

逃げた方がいいのか?

 

思わず外に出てみたら、心配した近所の人たちもたくさん外に出てきていました。

 

 

この煙、吸ったら危険なのか?

 

響き渡たる消防車のサイレンの音

 

上空には報道陣と思われるヘリコプター?

 

 

そんな中

 

「あの~~すみません。。。」

 

見知らぬおばあちゃんが。

 

女性に「おばあちゃん」って失礼ですが、日本昔ばなしから出てきたみたいな「おばあちゃん」がそこに立っていたんですよ。

 

あ、おばあちゃんも心配なんだなと思ったのも束の間、次のおばあちゃんの言葉にビックリ。

 

「〇△*ビルはどこでしょうか?」

 

いや、おばあちゃん!

 

今、〇△*ビルどこの騒ぎじゃないって!

 

で、知らないって言ったら

 

「えーー知らないのぉ?」と。

 

たまにいますよね、道を聞いておいて「知らない」と答えると「なんで知らないの?」みたいなリアクションの人。

 

 

あとでニュースを見たら、火事の現場は結構遠かったです。

 

煙ってかなり広範囲に及ぶものなんですね。

 

ちなみに消防車60台が出動した火事だったそうです。

 

晴れ 梅雨前の貴重な晴れですね!

 

それでは良い週末をお過ごしください。