昨日、8か月ぶりに美容院に行ってきました。

 

初めて行く美容院です。

 

もうドキドキでした。

 

で、美容院でお行儀よくして、ちゃんと髪を切ってもらって、最後に帰る時に「あれ?」と。

 

 

だって言われなかったんですもの。

 

「次のカットは1カ月後がお勧めです」

 

とか

 

「次回のご予約をお取りしますか?」

 

とか

 

 

普通言うだろ~ってなことを言われなかったんですよね。

 

これって嫌われたってことでしょうか?

 

皆さんの行く美容院ってどうですか?

 

帰る時に美容師さんが次の予約を取ろうとしますか?

 

 

 

今回行った美容院は

 

 

 

元町商店街のメイン通りの裏にある落ち着いた感じの美容院でした。

 

で、帰りにこれをもらったんですよ。

 

 

 

お友達紹介券です。

 

なんとこの券を持って行ったお友達は30%オフになるんですって。

 

美容院の全メニューが30%オフってすごいですよね!

 

 

って、友達いないんですけどぉ~~

 

 

あたし思うんですけど、今の時代リアルの友達はいないけどネット上の友達はいるっていう人、結構いますよね。

 

そういう人でも紹介できるように、ネット上の友達も紹介できるような割引券作ったらどうでしょ?

 

なんか番号を発行して、その番号を入力して予約した友達は割引になる、みたいな。

 

 

とにもかくにも、髪を切ってもらってとってもすっきりしました!

 

美容院もお洒落で、美容師さんも感じがよくてまた行きたいです。

 

美容院の中がなんか穴倉みたいなんですよね~。

 

席の周りはちゃんとライトがあるんですけど、この程よい暗さがすごく落ち着きました。

 

そしてマッサージが無いのもありがたい!

 

朝一から何人もお客さんが来ているのも安心でした。

 

今回ホットペッパーで予約をしたのですが、美容院を探す際に直近で予約が一杯空いている店は避けました。

 

皆様もネットで美容院を予約する時に気にするポイントはありますか?

 

****

 

私、今のいままで腑に落ちていないことがあります。

 

スーパーの自動精算レジを使った時のことなのですが、あれ、小銭が正しく反映されないのがありませんか?

 

 

金額は362円だったんですよ。

 

で、402円入れたんです。

 

あ、あと10円入れればお釣りが50円丁度になるって思って、10円玉を入れたんですよ。

 

画面はずーーっと402円で変わりません。

 

しばらく待っても変わりません。

 

「お釣りトレー」に後から入れた10円が出てきているわけでもありません。

 

あれ?おかしい!と思い全部一旦キャンセルしようとしたのですが、画面に「中止」とか「取消」というのがありません。

 

レジの人に言えば、キャンセルしてもらえるのでしょうが、レジの人はもう別のお客の商品を「ピッ、ピッ」していて忙しそうで声をかけられませんでした。

 

10円だからいいかーっと思い、そのまま精算して帰りました。

 

お釣りは40円しか出てきませんでした。

 

皆様の中で、こんなことが起こったことのある方はいらっしゃいますか?

 

自分の勘違いなのか?

 

未だわだかまりが残っておりますので、また同じスーパーのあのレジに行き、同じ買い物、同じ硬貨を入れ検証してみようと思っています。

 

本当に入れた硬貨が反映されないなら、動画に撮ってYouTubeに載せる!

 

もしこれが本当なら、自動精算機に硬貨を入れる時は注意する必要があります。

 

私、財布の中に入っている硬貨をバッと掴んでレジに入れることがあるんですよ。

 

いくら入れたか認識せずに。

 

晴れ 良いお天気ですね!

 

それでは楽しい日曜日をお過ごし下さい。