皆様はご自身が亡くなった後にどうして欲しいというのはありますでしょうか。

 

私にはあります。

 

 

それは自分の骨と愛犬の骨を一緒に横浜の海に散骨してもらいたいということです。

 

お墓に入ることは希望しておりません。

 

そしてそれに先立ちまして

 

 

 

このたび、愛犬の骨をパウダー化することにしました。

 

散骨は骨のままではできず、自然に帰りやすい形状(パウダー)にする必要があるからです。

 

 

 

まずは6年前に亡くなったお姉ちゃん犬の骨をパウダー化することにしたのですが。。。

 

 

 

実際に愛犬の骨のパウダー化するとなるとあるハードルがありました。

 

それはこの袋から骨を取り出してビニールに入れ、粉骨業者のもとに宅急便で送らなければならないことです。

 

 

 

怖えーよ。

 

我が子ながら怖いって。

 

だからずっと実行に移せずにいました。

 

皆様、我が子ながら骨壺を開けるって勇気が要りませんでしょうか?

 

でもまぁそんなことを言っていたら一生実行に移せないので、今日思い切って開けてみたんですよ。

 

そうしたら!

 

骨の一部が黒く変色しているのではないですかっ。

 

ええーーカビ?!

 

ショックです。

 

でもカビっていうより炭みたいに見えるんですよね。

 

粉骨業者さんに黒くなった骨が混ざっていることを告げたところ、黒い部分は骨が焦げたと思われるので、そのまま送っていいと言われました。

 

これ、お骨拾いをした時はなかったと思うんですけどね。。。

 

時々骨壺を開けて確認しておくべきでした。

 

いや、でも骨壺って普通開けて中を見たりしないですよね?

 

 

 

とにもかくにも、行ってらっしゃ~い。

 

昨日、骨を送り出しました。

 

シニア世代の皆様、何か終活しているよ、ということがありましたら是非教えて下さい!

 

*****

 

 

ヤクルト1000を飲み始めて3週間が経ちました。

 

効いているような、気のせいのような。。。

 

飲み始めて3週間にして、最近4~5時間ぶっ通しで寝られる日が出てきました。

 

もうしばらく続けてみようと思います。

 

*********

 

 

この前、大好きな「孤独のグルメ」の五郎さんの昼食の予算が気になるということを書きました。

 

今、私には新たに気になることがあります。

 

それは五郎さんがお客さんのために選んだものがどういものだったかということです。

 

例えば今Tverでやっている回に「シングルマザーに贈るヨーロッパ製のアクセサリー」が出てきていました。

 

五郎さんが買い付けたアクセサリーはどんなものだったんだろう?

 

五郎さんの商談のシーンが映るたびに、実際に選んだものがどんなものだったのかが気になるんですよね~。

 

そんなことを思う方、いらっしゃいますか?

 

晴れ 今日はやっと晴れましたね!

 

3連休が明け、やっと月曜日が始まりました。

 

それでは良い月曜日になりますように!