皆様、聞いて下さい。

 

今日、朝4時50分に起きてその後寝られなくなりました。

 

いつもはもう一度寝られるんですけどね。

 

原因は今日収集予定の私の粗大ゴミです。

 

朝8時前に所定の場所に出さないといけないんですよ。

 

うちのマンション、管理人さんがやたら早く来て朝からゴミ置き場の整理整頓をしてくれるんです。

 

朝一のノーメークのすごい恰好でマンションのごみ置き場でゴソゴソやっていると

 

 

おはようございます!

 

 

とか言われて、うわぁ~びっくりしたっ!

 

 

 

ほうきとチリトリを持った管理人さんが真後ろに立ってたりするんですよね。

 

なので管理人さんが出勤する前にゴミ置き場に粗大ゴミを持っていって(重いので2回に分ける)、シール貼って、、、とか色々考えていたら、、、

 

こんなプレッシャーから今日は二度寝できなくなりました。

 

どんだけメンタル、弱いのでしょうか。

 

皆様もしょうもないことが気になって、二度寝できなくなることってありますか?

 

*******

 

もう年末ですね。

 

皆様は紙の手帳をご利用でしょうか。

 

来年のカレンダーは買われましたか?

 

私はこのたび、人生で一番高い手帳を買ってしまいました。

 

お値段なんと、4620円

 

 

スケジュールの管理に紙の手帳は使わないのに。

 

スケジュールの管理は全部スマホでやります。

 

では何で紙の手帳を買うかと言うと、自分の思考を書き出すためです。

 

 

 

今回買った手帳は一日一ページタイプの手帳で、書くスペースが広いのが特徴です。

 

朝起きてから寝るまで、その日の予定とか、やりたいこととか、思ったことなど、何でも書きだします。

 

手帳はいつも開いた状態でテーブルに置いているので閉じることはありません。

 

書くと気持ちがスッキリするってありませんでしょうか。

 

書いたものは見返すことがないので、1年が終わったら即捨てます。

 

そしてこれだけでは飽き足らず

 

 

 

来年用の壁掛けカレンダーも買いました。

 

JTBの花カレンダーです。

 

お値段1430円也。

 

壁にカレンダーを掛けたいなんて、年寄りくさいですよね。

 

スマホに入れた予定を家に帰ってから壁のカレンダーにも書きたいんです。

 

病院の予約とか。

 

 

 

カレンダーで一番メジャーなカテゴリーって何だと思いますでしょうか。

 

私は花だと思います。

 

売り場の大きさ、種類の多さで花に勝るものはないでしょう。

 

犬、猫、乗り物、格言、、、色んなカレンダーがありますが、数で言うと花が一番多いように思います。

 

 

 

その中でも抜群に美しいのがこのJTBの花カレンダーです。

 

 


毎年買って、もう3年目になりました。

 

壁にかけたカレンダーっていつも目に入るので一年を通して愛せるものでなければなりません。

 

なのでカレンダー選びはとっても重要です。

 

どこかの酒屋さんからもらった「○○酒店」なんて下に入っているカレンダーを安易にかけるなんてもってのほかです!

 

> 全国の酒店に謝れ。

 

そんなこんなで手帳とカレンダーを合わせて6,000円以上遣ってしまいました。

 

まぁ、毎日の暮らしを楽しくするものなのでOKですかね?

 

来年の手帳やカレンダーを買ったよ!という方がいらっしゃいましたら是非どのようなものをチョイスされたか教えて下さい。

 

************

 

今回横浜市の粗大ゴミに申し込んでびっくりしたのですが、ペイペイで手数料が払えるようになったんですね。

 

もうコンビニにゴミ処理券を買いに行かなくてよくなったんですよ!

 

すごく便利じゃないですか?

 

 

 

空が青いな~。

 

最近寒くなってきましたね。

 

晴れ それでは今日も良い一日になりますように!