皆様、横浜の「元町商店街」というところをご存知でしょうか。

 

元町商店街といえば

 

 

この鳥がシンボルの

 

 

 

大人の商店街です。

 

そしてバッグのキタムラ、スタージュエリー、近澤レース、ミハマ、ブルックスブラザーズなどブランドのお店が立ち並ぶ横浜の観光スポットでもあります。

 

そこにですよ!

 

先週から現れたんですよ。

 

 

 

なんと激安野菜のお店が。

 

いやぁもうびっくりですよ。

 

 

 

ラッセンのギャラリーがあった跡です。

 

ラッセン、ご存知ですか?

 

あのイルカイルカの絵の。

 

ラッセンのギャラリーっていつも元町に突然できて、すぐに無くなるんですよね。

 

選挙事務所ですかっ?というくらい。

 

あれは何でなんでしょうかね?

 

まぁそれは置いておいて

 

 

 

「毎日がすべて激安価格」って、、、すごいヒラキ直りではないでしょうか(怒られるぞ。)

 

自分はこの町でこれで生きていくんだという決意すら感じられます。

 

だってここは天下の元町商店街ですよ。

 

数軒先には

 

 

 

高級スーパーの元町ユニオンと

 

 

 

オーガニック食品を取り扱うビオセボンがあります。

 

両方とも価格はお高めの設定です。

 

 

 

に対して激安を全面に押し出すヴェルドゥーラ

 

既存の店とコンセプトが全く被らないお店の出現に感動してしまいました。

 

そうですよ、お店はこうでなくては!

 

コンセプトが真逆なのでユニオンもビオセボンもホッとしているのではないでしょうか。

 

私も入ってみましたが、例えばキウイが一個88円とかなんですよ。

 

安すぎー!

 

そして元町商店街の激安野菜店はインパクトがすごいのでしょうね。

 

今日なんて定休日なのに、それでも皆さんが立ち止まってお店を覗いていましたので。

 

 

 

ラッセン跡という、代々お店が長続きしないイメージがある場所での出店ですが(ほっとけ)この激安野菜屋さんはどうなるのでしょうか。

 

非常にニーズがあるようでオープン当日は飛ぶように売れていました。

 

 

 

ちなみに私はビオセボンファンなので今でもビオセボンに行っています。

 

皆様は野菜や果物をいつも買われているお店はありますか?

 

そのお店へのこだわりがありましたら是非教えて下さい。

 

 

 

最近買ったバッグです。

 

猫って可愛いですよね。

 

次の出社DAYにパソコンとお弁当を入れようと思いまして。
 

 

 

届いた時からしわくちゃですが、物を入れたら気にならないはず。

 

1000円ですし、オッケーです😆

 

 

 

で、ホントどうでもいい話しなのですが、皆様、こういう容器の口はどうされていますか?

 

一回一回閉めていますか?

 

 

 

一回一回OFFに戻すのが面倒くさくて、いつも「ONのままじゃ悪いのかー」と思いながらOFFにするんですよね。

 

で、使う時にOFFの状態でプレーして「あれ、出ない」ってなって、ONにするんですよね。

 

このタイプの蓋ってON⇔OFFにする時に洗剤が手に付くことがありませんか?

 

カビキラー系はヌルっと防止のためかプラスチックのレバーが付いていますが、お風呂の洗剤とかは付いてないですものね。

 

なんかもっといい蓋はないのかーと思うのは私だけでしょうか。

 

 


 

昨日100均で台所用ネットを買いました。

 

 

 

類似商品が一杯ある中で「2重底」に惹かれてこれにしました。

 

ちょっと前に泥ごぼうを洗ったら、泥がストッキングタイプのネットを通りぬけて排水溝にいっちゃってるのを発見したことがあるんですよね。

 

皆様はどのようなネットを使われているのでしょうか。

 

雨 もう梅雨かというくらい太陽が出ないですね。

 

クローバー それでは今日も良い一日になりますように!