皆様は「これがないと困る」というヘビロテキッチングッズはありますでしょうか。

 

私にはほぼ毎日使う電子レンジグッズがあります。

 

 

 

 

 
①✨ゆで卵メーカー✨
 
一回で4個のゆで卵を作ることができます。
 
かかる時間が600Wで5分ですので、この手のゆで卵メーカーの中では格段に早いと思います。
 
これを買ってから毎日ゆで卵を2個たべるのが習慣になりました。
 
一度使うともうお湯を張って卵を入れて、、、なんてやってられなくなります。
 
 
 
 
②✨おひつ✨
 
こちらもレンジで使う便利グッズです。
 
炊きたてのご飯をこれに入れて保存すると、レンチンしたご飯がとても美味しく温められます。
 
これが好き過ぎて
 
 
 
 
大小2個持っております。
 
万が一割れでもした日には即新しく買い直します。
 
この容器でご飯が何故おしいく温めなおせるかというと、ご飯の水分を容器が吸ってくれるせいなんだとか。
 
炊きたてのご飯も美味しいですが、これに入れて温めなおしたご飯はこれならではの別の美味しさがあるんですよ❤️
 
最近もまたYou Tubeで「電子レンジ危険説」を見ましたのでレンジを使うことが気にならないわけではありませんが、人体無害説を聞けば「そうだよな〜」とも思っております。
 
実際はどうなんでしょうかね?
 
皆様はレンジ危険説が気になったことはありますか?
 
まぁ私はなるべく使わないようにしながらも、便利に使える部分はレンジを使っていこうと思っています。
 
🔴🔵🟢🟣🔴🔵🟢
 
花粉症、皆様は大丈夫でしょうか。
 
私は2/28と昨日は症状が出ました。
 
薬は飲んでいません。
 
こうなるともう公害ですね。
 
それでは今日も良い一日になりますように!