こんにちは。ひろですニコニコ


 

ガネーシャ・・現る


先日、ヘミシンクしていたら

 
最初、(たぶん)マリアさまに怒られて?
下矢印
高くて、黒い山の頂上にいて
下矢印
ガネーシャゾウらしき人が現れ
下矢印
現実化(具現化)できる象徴の場所が、噴水のある公園
 
という、なんとも纏まらないものを視たんです笑い泣き
非物質世界の探索って、いつもこんな感じです(^_^;)
 
            
 
 
13年ぶりに読んでいます


ヘミシンク終わったら、上矢印のように、感じた(視えた)ものを、こうしてイラストで書くようにしています(画力のなさに、いつも凹む・・)

 

この日のヘミシンクは、ガネーシャがめっちゃ印象的で、

「ガネーシャ・・・⁇ これあったびっくり

と思い出したのはこの本

 

 

「夢をかなえるゾウ」

見たら、これ2008年に買ったものらしい

 

もう13年前ですびっくり

当時は、結構有名な本だったと思うし、ドラマ化もしたように記憶しています

 

 

 

 

本質は変わらない

 

内容は、「人生。変わりたいのに変われない」とある若者のところにガネーシャが現れて、いろんな課題を出し、その課題をこなし変わろうとしていく。というお話です

 

読んでいて気づいたのは、「本質は変わらない」ってこと

 

ガネーシャの課題を見ると、よくわかります

()はわたしの解釈です

ゾウ靴を磨く

 (これ、玄関を綺麗にすると一緒だと思う)

ゾウコンビニでお釣りを募金する

 (お金を循環させる)

ゾウ会った人を笑わせる

 (相手を喜ばせる)

ゾウトイレ掃除する

 (言わずもがなですね)

ゾウその日頑張れた自分を褒める

 (自己肯定をあげることになる)

ゾウ1日何かをやめてみる

 (空白が大切)

ゾウ「運がいい」と口にだして言う

 (アファメーション)
ゾウ毎日、感謝する

 (足を知る)
             〜1部抜粋〜

 

 

今も上矢印はよく聞くお話ですよね?

 

そう。

言ってることは変わらない=本質は変わらない

んですねニコニコ

 

この本を買った13年前。

わたしは変わりたかったんです

 

1番は、冷え切った夫婦関係を変えたかった(離婚したかった)

そして子育てにも自信なくて、どうにかして目の前の現実を変えたかった時でした

 

 

「世界は自分の意識の投影」なんて知らなかった

「べき」「ねば」に囚われていました

何かを変えたら、目の前の世界が変わると思っていました

 

そんな時期でした・・・

 

 

それから13年。本当にいろいろ変わりました

でも、もっと変化したいって思っています

 

本質は変わらない。でも変化していく

 

それが、ガネーシャが伝えてくれたことだし

わたしの、望みでもあります

 

「本質を丁寧に生きる」

それこそが

“人生を生きること”

なのかもしれません

 

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:**
 

 

普段とは違う視点から、「今の自分」を知ることができます下矢印下矢印下矢印

 

 

お申し込みはこちらから

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

個人セッション〜My self〜では

とっておきのイメージワークで、潜在意識を書き換えて、サクッと心が軽くなるお手伝いをしますルンルン

ただいまモニター期間中のため、大変お得ですピンクハート下矢印

 

 

 

【死】のイメージワークで今の世界の見方が変わりますキラキラ

 

  

 

 

 

無料のメルマガも配信中ルンルン メルマガならではの内容となっておりますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

上矢印わたしの名前の曼荼羅ですキラキラ

 

 

 

こちらも募集中です下矢印

 

 

 

 

 

 

友だち追加

 

ヘミシンクなど、マニアックな記事は、こちらでてへぺろ下矢印