こんにちは(^O^)/




言葉では、説明ができないので、
ブログにUPしてみましたひらめき電球


私流なので、かなり適当ですが汗
わかりづらかったらごめんなさいしょぼん


毛糸は、セリアで購入
photo:01

photo:02




①毛糸を、指2本に、巻きつける
(大きいのを作る時は、3本がいいかも)
photo:03



②ある程度巻いたら、指から外し、
真ん中を2~3回巻きます
photo:04



③真ん中で折り曲げ、それを丸く整えながら、巻きつけます
photo:05



④ひたすら巻きます(笑)
photo:06



⑤好みの大きさまで巻いたら、
グルーで、とめて完成です
(私のとめ方は、あまりオススメできませんが、
グルーをつけて、グルーが少し冷めたぐらいに、指でギューと押さえてます汗
※熱いので、気をつけて下さい!!
photo:07


指で押さえたので、指紋の跡がついちゃいます(笑)




毛糸玉の真ん中に糸を通し、
輪にしたら、リースの出来上がりラブラブ
レースなどをつけたら、こんな感じラブラブ
photo:08




もっと素敵な作り方があると思いますが、とりあえず私流をUPしてみました汗

よかったら、作ってみて下さい音譜
グルーでとめる所は、私流は、少し危ないので気をつけて下さいショック!
いい方法があれば、教えて下さ~いニコニコ






iPhoneからの投稿