こんにちは、ゆうです。

 

一人暮らしの初期費用に驚愕しています笑
こんなお金かかるんだなぁって思いながら、準備を進めています。

 

人生初だから、家具とか家電も一から買わないとで余計にお金がかかる。

金曜日が通院で午後休だったため、病院の後ヤマダ電機に家電を見に行ってきました。

 

不動産屋さんの担当者から、ヤマダ電機のリユース品がオススメだよ〜って言われて、調べたら神奈川県内だとセンター北と川崎に取扱店舗があるらしく、センター北にバイクで行ってきました!

 

いやー安い!!
冷蔵庫は大きい家族用サイズので、2017年製の日立のやつで45000円。
洗濯機は2022年製のパナソニックので、7キロ洗濯できるやつで25000円。

 

24ヶ月の保証がついていて、この期間に壊れたら購入店舗に行けば、別の商品に交換してもらえるとのこと。
※リユース品なので、修理や同じ商品に交換はできない。

 

ヤマダ電機なので、配送設置までやってもらえるし、かなりお得だと思います。

リユース品のない、炊飯器と掃除機とレンジも新品で購入しました。
 

僕食べることが大好きなので、炊飯器だけは妥協したくなくて、まぁまぁ良いの買いました。
まとめて買うから値引きしてくれませんかー?って交渉したら、合計で7000円ほど値引きしてくれたかな?

 

ネットで買った方が安いんだけど、なんかまだ不安な部分があるため、ヤマダ電機で購入することに。

 

今日は家具関係を見にニトリに行ってきました!
睡眠も僕の中で重要なので、ベッドも良いの欲しいなーと思い、予算内で一番納得できるのを買えました。

 

カーテンも買って、ご飯食べるテーブルと椅子は中古で買うつもりだったんだけど、ベッドとかの配送手続き終わって、念の為テーブルも見るか〜って思って見たら、めっちゃ安いのがあって新品でこんな安いなら配送もまとめてできるし!と思い、それも追加で購入。

 

取りあえずこれで最低限の家具・家電は無事に揃ったかな。
あとは細々した小物関係を引越した後に買うくらいで、残すとこ大きなお金は引越し業者代だけ!

 

明日段ボールが実家に届くので、ガンガン荷造りして行く予定です。
契約関係も明日電子書類を書いて、水道局に電話すれば一通り終了。

 

あと肝心なネット回線だけが不安かな・・8月19日の在宅の仕事までに果たして開通できるのか!?
最悪間に合わなかったら仕事の時だけ実家で仕事する感じになりそう。

 

でも着々と準備は進んでいるので、引き続き頑張ります!

 

また更新しまーす。