こんにちは、ゆうです。

 

ずーっと予定びっちりな日々を6月前半まで送っていて、ここ2週間ほどは比較的落ち着いた日々を送っていましたが、この期間思ったのは僕は外に出てた方が気楽だなぁって思うようになりました。

 

最近考えることが多すぎるのもあるんだけど、家にいるだけだと色々考えて余計に疲れちゃう。

だったら、野球観に行ったり、バイク乗ったり美味しい物食べに行ってた方が、楽しいし充実感感じるんですよね。

 

心配な疲労感に関しても、何回かブログにも書いているけど、ジムを本気で頑張り出してからかなり体力もついたので、全然余裕あるし!

あと、最近は色んな人と関わりたい欲も強いんですよね。
 

ほんとただの店員さんとのちょっとした会話だけでも、僕は楽しかったりもします。

 

前職の時に毎日お昼買いに行ってた時の店員さんと仲良くなって、レジの時に「髪切りました〜?」とか僕から話しかけるくらい、ここ数年はフレンドリーに接しています。

 

お出かけすることもそうだし、店員さんに話しかけることも、社会復帰するまでは考えられなかったことなので、自分の成長にびっくりしています。

引きこもり時代は、飲食店で注文すら言えなかった人なので笑

 

何事もそうなんだけど、経験=自信に繋がるなと心の底から思います。

異性となんて目もまともに見て話せなかった僕が、婚活を続けて普通に話せるようにもなれたし。

 

悩み事も沢山あってメンタルやられることもあるけど、何歳になってもチャレンジ精神は忘れないようにして、これからもマイペースに頑張っていこうと思っています。

 

人生楽しんだもん勝ちだしね!
何言われようと僕は自分の人生を楽しみます。

 

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①ジムを頑張ったこと
②近日またブログに書くけど、仕事で嬉しいことがあったこと
③今日もしかしたら20年ぶりくらいの再会があるかもしれないこと

 

それでは、健康診断の案内が来たので、またバリウムかぁとめんどくさいゆうでした。

 

また更新しまーす。