こんばんは、ゆうです。

 

今週もとても充実した週末でした♪
今日の午前中に、待ちに待った先週購入したメガネを引き取りに、ららぽーと海老名にある「金子眼鏡」に行ってきました!

 

先週は先客の影響で待ち時間があったけど、今日は開店してすぐに到着したので誰もお客さんは居なかったです。

早速新しい相棒を引き取ったんだけど、まぁオシャレ。
 

光の加減?見る角度?によって、赤っぽく見えたり、シルバーっぽく見えたり、黒にも見えるし、フレームの内側も綺麗なブルーですごく良いメガネ!

 

古いメガネもクリーニングしてもらったけど、レンズもフレームも傷がすごいですねって店員さんにも言われたので、もう寿命だったんだろうな。
10年以上も僕と苦楽を共にしてくれてありがとう!

 

画像
 

 

この写真だと前のメガネとそんな変わんなくね?って思うかもだけど、ちょっと赤っぽいのわかるかなぁ。

 

ほんと角度によって色が変わるので、撮り方めちゃくちゃ悩みました笑
これからまた10年以上使うだろうし、これからよろしく!

 

その後ららぽ内を少しプラプラして、家に帰って13時から作業所の仲良かった先輩と1年ぶりにご飯を食べに行ってきました!

 

普通にガストで食べたんだけど、久々だったから色んな話ができて楽しかったー!
3人の共通の趣味の話が一番盛り上がったな。

 

1人の先輩はその話をしてる時がいつも一番楽しそうで輝いてますよね〜って僕が言ったら、笑ってました笑

 

2時間くらい喋って、麻雀仲間でもあるので(勿論賭けたりはしないです)、誰か1人メンツ探して久々に麻雀打ちましょーって約束をして解散しました。

 

帰ってきてからは競馬の皐月賞を家族で観たんだけど、先週の落馬事故で4日前くらいに亡くなってしまった藤岡康太騎手がずっと調教をつけていた馬が皐月賞を勝って、思わず泣きそうになりました・・。

 

競馬中継の細江純子さんも泣いてたし。
僕競馬はギャンブルとしてじゃなくてスポーツとして大好きなので、尚更こういう背景を知ってると弱いんですよね。

 

競馬の神様っているんだなって思いました。
 

今は夕飯食べ終わってベイスターズ戦を観ながらのんびり過ごしています。

明日からまた仕事がんばろーっと!

 

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①新しい相棒を引き取ったこと
②10年以上共にした相棒とお別れをしたこと
③作業所の先輩と1年ぶりにご飯を食べたこと

 

それでは、今週水曜日は美容院でボサボサな髪の毛をやっと切れるゆうでした。

 

また気まぐれに更新しまーす。