こんにちは、ゆうです。

 

今日は少し早めの更新です。
先ほど妹とLINEをした時に鳥山明先生の訃報を聞いて衝撃を受けました。
まだ68歳・・若すぎる。

 

僕は幼少期から漫画・アニメ・ゲームで育ってきたので、勿論鳥山明先生の「ドラゴンボール」と「ドラゴンクエスト」は30年以上大好きな作品です。
子供の頃はよく「アラレちゃん」もテレビで見ていました。

 

鳥山明先生の絵ってすごくシンプルなんだけど、とても愛着が沸くんですよね。
ドラゴンクエストシリーズのモンスターとかも、それぞれファンができるほど愛されていました。

 

普通ゲームのモンスターってあんまり記憶に残らない人が多いと思うんだけど、ドラクエのモンスターってとても人気で、グッズが販売されたり、モンスターがメインのスピンオフのゲームなんかも発売されて大人気になるほどでした。

 

もう鳥山明先生の新作を見れないって思うとめちゃくちゃ寂しいです。
僕の青春そのものだったから悲しすぎる。

 

最近他の芸能人の訃報も70歳前後が多くて、うちの父親も71歳なのでかなり不安になってしまいます。

少しでも長生きしてほしいけど、今の内から改めて親孝行を日頃からちゃんとしておこうと思いました。

 

本当に素敵な作品を沢山生み出してくれてありがとうございました!

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」は割愛。

 

また更新しまーす。