こんにちは、ゆうです。

 

ブログを長く続けていると、僕のコメント欄きっかけだったり、僕がブロ友さんのコメント欄を読んで気になった方をフォローして仲良くなったり〜と、横の繋がりが増えていくことが多いです。

 

noteとアメブロだとユーザーの雰囲気も全然違いますが、特にアメブロの方はそれがとても多い印象があります。

 

noteの方わからないと思うけど、アメブロの僕のアメンバーさん(限定記事が読めるフォロワーさん)同士ってほとんどの方が相互フォローしててすごく嬉しい気持ちになります。

 

僕がブロ友さん同士を繋げてあげてLINE交換したり、3人で実際に遊びに行ったりする仲にもなれたりしてて、こういう繋がりってすごく大切だなと思っています。

 

僕自身はもう僕の方から新規でフォローすることってほぼないんだけど、アメブロの前のアカウントの時はブロ友さんのコメント欄を見て、この人と仲良くしたいな〜って方にコメントとかするようになり仲良くなっていました。

 

ブログでなかなか仲良い人増えないよ〜って悩んでいる方、是非コメント欄もうまく活用して増やしてみてください!

 

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①繁忙期6日目も無事にミスなく乗り切れたこと
②FF7リメイクの配信を観るのが楽しいこと
③母親がみかんを買ってきてくれたこと

 

それでは、月末だから忙しいかなと思ったらそうでもなく、かなり気持ち的に余裕のあったゆうでした。

 

また更新しまーす。