こんばんは、ヒロです。

 

仕事の後ちょいとお出かけしてて更新遅れました。

今日は週次MTGがあり、年末年始休暇のお話が出ました。
 

僕の会社は特例子会社なので、グループ会社からの委託業務で成り立っていて、そのグループ会社が12月29日〜1月8日まで年末年始休暇なのです。

 

でも僕の会社は12月30日〜1月3日までの休暇なので、12月29日と1月4日5日が実質全く業務がないので出勤する意味がないとのこと。

ということで、僕たちのチームだけ12月29日と1月4日5日は有休奨励日になりました。

 

ただ・・僕は今年体調不良が多すぎてもう有休が次回付与日までの精神科通院日も合わせたら半休も余裕がない状態で、上長に相談をしたらそういう人は何もすることがないけど、出勤してタスク整理とか自己学習するで良いよ!と言ってくださりました。

 

元々12月29日は所用で終日有休をいただいていて、1月5日は精神科の通院日&ホワイトニング&美容室で終日有休なので1月4日だけ出勤することになりました。

 

29日と5日はほんと運が良かった・・!
3日間全部休む人は、まさかの11連休になるので超大型連休になります。

 

4日出勤だとしてもこんな連休何しよって感じです笑
お店もあんまやってないだろうし、日頃の疲れ癒したり食っちゃ寝しまくるかなー。

 

妹の家に遊びに行くでも良いしね!
そんな状況になったので、あと2週間ちょい仕事頑張ればめっちゃゆっくりできそうです♪

 

お互い体調管理にだけは気をつけて、健康に年越しできるようにしましょうね!

 

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①週次MTGで昨日面談で相談したことを、チームメンバーに再度注意してくれたこと
②年末年始が思ってた以上にゆっくりできそうなこと
③久々に友達と仕事の後楽しめたこと

 

それでは、来月頭にちょっと楽しみな予定ができたヒロでした。

 

また更新しまーす。