こんにちは、ヒロです。

 

先ほどX(Twitter)を見ていたら、競馬のイクイノックスが引退するとのトレンドが入っていました。

 

少し前に天皇賞秋を衝撃的な世界レコードで圧勝して感動したとブログにも書いたけど、先週はジャパンカップというレースに出走していました。

 

ジャパンカップは天皇賞とは比べ物にならないほどの超豪華メンバーで、レースを観るのを楽しみにしていました。

 

イクイノックスにワンチャン勝てるとしたら、斤量4キロ差ある三冠牝馬のリバティアイランドかなーって思ったけど、そんなの全く寄せ付けないほどの圧勝劇で衝撃を受けました。

 

タイムもアーモンドアイが記録したレコードに次ぐ信じられないくらい早いタイム。
有馬記念も出走して秋古馬三冠狙うのかなー?って思ったけど、流石に二戦連続でとんでもないタイムで圧勝したから疲れが出たみたいで、そのまま引退みたいですね。

 

そして、イクイノックスは今年の春にレーティングで世界最強馬になっていて、それを維持して最強のまま引退することになりました。

いや、ほんと強かった。
 

下手したら史上最強馬論争に加わるほど強いと思います。

 

お父さんのキタサンブラックも初年度産駒で最高の後継馬を出してくれましたね!
このままキタサンブラック・イクイノックスの血統を広げていってほしいなって思っています。

 

4年後、イクイノックスの子供を観れるのを楽しみにしています。
来年からは種牡馬生活が始まるので第二の競走馬生活頑張れー!

 

本当に沢山の伝説と名勝負をありがとう!

 

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①繁忙期6日目も全力で頑張れたこと
②ベイスターズのファンクラブを継続登録したこと
③11月も頑張れたこと

 

それでは、明日発売のドラクエモンスターズ3を買おうかめちゃくちゃ悩んでいるヒロでした。

 

また更新しまーす。