こんばんは、ヒロです。

 

土曜日に妹の家に行った時に、妹の手作り料理の夕飯をご馳走になって帰ってきました。

その時に出してもらったものがめちゃくちゃ美味しかった&面白い&簡単にできるので、今日はそのレシピのご紹介をします!

 

・妹流簡単キムチ
材料
①市販のキムチ(妹はごはんがススムくんで作っていました)
②さきいか(スーパーに売ってる100円くらいので良いです)

 

作り方
①さきいかを一口サイズに切る
②キムチの中にさきいかを入れて混ぜる
③一晩寝かせる

 

以上!!!簡単でしょ?

 

妹から食べて何が入ってるか当ててみー!って言われて、最初の感触では何かわからなかったけど、後味にさきいかの香りがしてきてすぐにわかりました。

でも、歯応えもあるし、さきいかとキムチめちゃくちゃ合って美味しい!

 

ほんと5分かからずできて一晩寝かせるだけだし、何より簡単なので特にお酒好きな方は是非一度作ってみてください♪

 

また気が向いたらヒロ家のレシピのご紹介をするのでお楽しみに〜!
短いですが今日は以上です!

 

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①2週間ぶりの出社日を乗り切れたこと
②大好きな中華弁当を食べれたこと
③閑散期で暇だったので、会社のお金に関する動画を見て勉強をしたこと

 

それでは、今週は金曜日に美容室予約取っていて、よーやくボッサボサの髪の毛を切れるので楽しみなヒロでした。

 

また更新しまーす。