抜け殻 | ワンコとインコ

ワンコとインコ

2012年産まれのコーギーコータとオカメインコ3羽いましたが、現在ジャック一羽のみ。それと文鳥2羽のお世話係のブログです。

時々親の介護の事書いてます。

色んな方に支えて頂き
なんとか無事にコータの
お葬式を終えて戻ってきました

ご自身のブログで
コータの旅立ちや
共に過ごした思い出だとかを
紹介してくれたり

インスタで15時半
お空を見上げてストーリーに
上げてくれたり
遠い場所から思って下さり
本当にありがとうございました
お骨上げまでの間に
二人で見てました

こちらは
お昼から涙雨が降ってました
北海道は青空でしたね




コータが亡くなった後

この数ヶ月
出てこようとしなかった
ジャックが出てきた


お別れを言いに来たのかな


この子は絶対分かってるな
オカメインコって本当に
賢いんですよオカメインコ

ついでにお花の下の葉っぱ
齧って帰ったけどねもやもや

よく目が覚めると目の前に
ぱっかーんの足が
あったな〜可愛かったな〜泣
頭の先から足の先まで
ほんっと可愛かった

寝る前はコータに顔を埋めて
今日も一日元気で
居てくれてありがとうね
大好きだよ
明日もよろしくねって
言ってから寝るのが日課でした



病気になって手作りご飯を始めて
5月で1年経つけど
兎に角ヘルシーだから
ドライより豪勢で量も増えて
毎日がパラダイスだったよね
最後にお弁当作って
紙の器でお顔の前に
置いてあげました
みんなに見せびらかして
自慢したかなぁ

幾つかお花を車に積んで
行きたくないけど
お花についてたお手紙も
持って行こうね

斎場まで
最後のドライブ

お経をあげてもらって
小さくなって帰って来ました


送る私達が魂抜けて
抜け殻になった気分だね

放心状態





もう増えない写真を
眺めて時が止まって

また泣いて


次は富山の春の四重奏
行くんだったでしょ

その次は今年も
阿智村の花桃まつり行ったり

春は鯉のぼり🎏被って
たー坊とすぅ君と
並んで記念撮影会するんジャン

今年のお誕生日はどうしようか

昨年は息子の結婚式の時
貰ったリゾートギフトで
白馬泊まったなぁ
とか話してたのに




それなのに
急に居なくなっちゃって



コーちゃん



もう何処も
行く気しないよ







コータが亡くなった次の日
4月3日は父の百か日目

それは

故人を失った悲しみに別れを告げ

前に進むための節目


あんなに頼んだのに
なんで連れて行っちゃうの
バカー
って大声上げて
泣きわめいた日に
なっちゃったよ

花瓶のお水を変える事もせず
花枯れそうだわ

お父さんごめん


コーちゃん


これから
どうすればいいんだろう泣







すっかり母の事忘れてた
月曜日シーツ交換の
洗濯物取りに行かなきゃ


ゆっくり
コメントの返信をさせて貰いますね


今日って何曜日?
土曜日?そう




ショボーン無・・・


想いを寄せていただき
本当にありがとうございました