濃いわぁ・・・父【備忘録】 | ワンコとインコ

ワンコとインコ

2012年産まれのコーギーコータとオカメインコ3羽いましたが、現在ジャック一羽のみ。それと文鳥2羽のお世話係のブログです。

時々親の介護の事書いてます。

こんばんは
昨日は恒例モーニングコーヒー
笑った〜笑い泣き

でもね
来るはずだった一人が
咳が出るって前日言ってて
朝、残念だけどやっぱり
移すといけないから
モーニングは諦めて病院行って来ますと

今日コロナだったとLINE滝汗

移すといけないから
って大事を取ってくれてありがとうお願い


喘息の持病持ちの子なので
副反応に耐えながら5回も
ワクチン受けたのに魂
皆んなで心配しています

早く良くなりますように

午後は母を迎えに行って
毎度お馴染みの父の面会

息子がお土産でくれた鯛塩
を使って玉子粥を作り
離乳食用の小分け容器に
分けて入れたが食べられなかった

前日よりもしんどそうもやもや
元気の無い人をただ見ている
のはどっと疲れるタラー

昨日もやけに寒がったから
母を送ったあと
寝てても首元が暖かいよう
肩当てを買いに走った

着て寝るとなると
背中に淵かがりの縫い目や
段差の少ない物でないと
色々考えながら選んだダッシュ



沢山楽しんだ後は
大仕事が待っていた

コータのご飯の下拵えアセアセ
途中オットの送り出しや
コータの晩ご飯もしたが
6時過ぎから始めたのに
やってもやっても
終わらなかった泣
10時過ぎ
やっと片付き
冷凍お好み焼きを食す笑い泣き


20日(水)
9時からヘアカラー予約してて
終わってから昨日に続き
寒がる父に他に何か
と物色していると
施設から電話で今朝は
呼吸苦が強く辛そうだから
そろそろ麻薬を少しづつ
始めた方が良いのかもと
すぐ駆け付け承諾書にサイン
モルヒネを使って
どうなるかは分からないから
母も連れてきてもらって
到着を待って開始

母の施設の人が連れてきてくれたけど
マスクを忘れたらしく
医療従事者みたいなマスクで登場
母が手を握ると
おじいちゃん辞めて〜シワが移る

こんな時でもサービス精神なのニヤニヤ
ぶっ叩こうとする母
やめーい笑
結局肩当て着せること出来ず
上から掛けたタラー
分からなくなる前にと
娘も始めたばかりのパートを
早退して来たら一人かぁガーン
ってガッカリされて
子供たちを迎えに行ってまた来た
夜には会社帰りに息子が
父は1番喜んだかも
ずっと手を握っててくれました


おじいちゃんお昼ご飯遅いなぁ
ちょっと食べてみようかな〜
って寝た


帰るねって言うと
良く来てくださいましただって気づき



お腹減ったなぁって言うと
息子がカバンをゴソゴソ
はい、クリームパン
わぁいキラキラ
ペチャンコ
でも
美味しかった酔っ払い

皆んなありがとうラブラブ


泊まってもらっても構わないと
言われたけど

大事なコータが待ってるし
いつまで続くか分からないのに
死ぬの見張ってるみたいな
事はしたくないです
死に目に会えなくてもそれは
父が選ぶタイミングなので
悔いは無いの

普通通り通いますニコニコ
急変時には夜中でも連絡下さいね

って
お願いして帰ってきました

それで良いよ

治るもんじゃないし
身体は限界なんだもんね
苦しいのだけ取り除いてあげれれば

明日は母を美容院に連れて行くし
夕方はコータのトリミング

わたし達忙しいからね
お父さん空気読んでねダッシュ

頼むよぉお願い