悲しいプレゼント | ワンコとインコ

ワンコとインコ

2012年産まれのコーギーコータとオカメインコ3羽いましたが、現在ジャック一羽のみ。それと文鳥2羽のお世話係のブログです。

時々親の介護の事書いてます。

こんばんはウインク
雨大丈夫でした?
線状降水帯とか言ってたから
今日は面会行くの辞めたのに
大して降りませんでした

明日の朝行けないと嫌だから
夕方少し乾き掛けた頃に
夕さんぽ犬

キレイな夕焼けが
水溜りに写ってたから
思わずパチリカメラハッ

うーん
なんか淋しいなぁガーン






先日ある利用者様から
職員全員に
名前入りのプレゼントと
メッセージ入りお煎餅を
頂いちゃいましたアセアセ

大正13年産まれで
今年99になるお婆ちゃんが
一生懸命字を書いてくれました

泣けるでしょ泣
手先が器用で折紙が得意で…
出逢った頃は元気に
シルバーカーを押しては
一人で歩いていましたが

あれから9年が過ぎ…
耳も遠く会話もなかなか大変
食事も介助が必要で
とーってもスローモーで
今となっては一番心配な存在ガーン

同居の娘さんが頑張って
寄り添って暮らしてますよ




このメモは
もう何年も前に
当時104歳だったかな
利用者様の男性が
トイレに行くのが遅くなって
下着とズボンが汚れた時に
こっそり着替えを手伝い
代わりの服を貸出した為
返却の時に添えられた手紙


私の宝物キラキラ




なに急に滝汗よね



実はうちの事業所
今月末で閉めるんです


いつぞやチラッと触れた
重大発表とはコレの事です


6月に急に集められ
言われました


こういうお別れの仕方って
有るのね泣

職員全員
あれから何もする気が起こらない
日々でしたタラー

契約していた利用者さんは
全て別の事業所へ繋ぎます

お試しに行き次が決まり
どんどん終了になり

今月に入ってからは本当に少なくタラー
多い時は40人近く居たのに
明日は3人だけ
何をしろっていうのやらもやもや
私は明日は出ないけどね
ほんと
モチベーション上がらんわ〜

利用者さんも急に発表されて
怒ってましたよ
年度の途中だしね




市の社会福祉協議会の職員なので
正社員は別の部署に回され
何をさせられるか知らなーい

非常勤職員の私達パートは
会社都合の退職だと
直ぐに失業手当が支給され
貰える額も自己都合退職よりも多くて
支給期間も長いらしいね
初ハローワーク🔰だわ
私は
丁度これから忙しくなるから
暫く
親の介護に専念しますわダッシュ


あっアセアセ間違えた
こーちゃんとじじばばに
専念の間違いだねニヒヒ


通所介護サービスは
今月末で閉鎖だけどそれまでに
最後の利用者が居なくなっても
10月末迄は雇用を保証するとの事

10月は有給消化だわダッシュ

以上
重大発表でしたブー