幼きの自分との対決(どやブログ) | RUVISH HIRO オフィシャルブログ 「Rock Is My Life」 Powered by Ameba

RUVISH HIRO オフィシャルブログ 「Rock Is My Life」 Powered by Ameba

RUVISH HIRO オフィシャルブログ 「Rock Is My Life」 Powered by Ameba

$HIRO オフィシャルブログ 「ROCK IS MY LIFE」 Powered by Ameba-image.jpg

ちょいちょい言った事あるので知ってる方もいると思いますが

実はワタクシ、幼き頃ずっとソロバン塾に通っていましてですね。


そんな懐かしの頃の懐かし物が目に入ったので、
手にとってみたの*


$HIRO オフィシャルブログ 「ROCK IS MY LIFE」 Powered by Ameba-image.jpg

暗算と珠算2級の資格を持ってたりするんですが--*(1どや)

検定や本試験に受かるとソロバンに貼るシールを先生から貰うんだけど
ちゃんと剥がれずに残ってた+++(笑)


$HIRO オフィシャルブログ 「ROCK IS MY LIFE」 Powered by Ameba-image.jpg

んで、

その当時の問題集も出てきたりしちゃったもんだから

どんな感じだったっけー?!と見てみたらば,,,,






$HIRO オフィシャルブログ 「ROCK IS MY LIFE」 Powered by Ameba-image.jpg

めっさケタ数多ーーーーっ!!!!∑∑笑;ヾ


・・・小さい頃の俺、、、こんなん解いてたのか、、、。。。(2どや)

小さい子にこんな問題出すの鬼やでー...。。。。;;;;


ガキの頃のワタクシが出来た事だ。

今の俺が出来ん訳がない!!!


という訳で見取算という所謂ベーシックな足し引き算を1問解いてみる事に+++*


Let's Try***



~~~~~~~


うん、、超ムズイ。。笑

けど時間掛かりながらも一応何となく感覚取り戻して答えが出た+++




$HIRO オフィシャルブログ 「ROCK IS MY LIFE」 Powered by Ameba-image.jpg

ワタクシが出した答え

[137742881]



ちょっとドキドキしてみながら答え合わせをしてみる事に***







$HIRO オフィシャルブログ 「ROCK IS MY LIFE」 Powered by Ameba-image.jpg

答え[137742881]

、、、って正解しちゃったよ!!!笑


ハズレてちゃんちゃん♪

のつもりが正解してしまったよ。。。∑笑;


いやぁ、ガキの頃にゃ負けんぜ!!!笑(3どや)


つっても1問に3分くらい掛けてた自分。。。

本試験では10分で10問解かなきゃだから

コレが本試験なら120%全力で落ちている事でしょう,,,,,∑笑ヾ



小さい頃の自分に拍手を送りたい。。


そして、、資格なんて取っただけじゃ意味がねーんだぜ!!!

身になったり、持続するから意味あるんだぜ!!!

って改めて勉強になりました,,,,笑;



そんなガキんちょ時代の自分への挑戦でした◎+++









続く。


いや、


やっぱ続かない。笑