ドラえもんの名台詞 | RUVISH HIRO オフィシャルブログ 「Rock Is My Life」 Powered by Ameba

RUVISH HIRO オフィシャルブログ 「Rock Is My Life」 Powered by Ameba

RUVISH HIRO オフィシャルブログ 「Rock Is My Life」 Powered by Ameba

ドラえもんの名台詞的な特集を目にして、

結構目からウロコ的な素晴らしい言葉が沢山あってビックリ++*


ワタクシは人並み程度(?)くらいしかドラえもんは通ってなかったですけども

やはり名作、素敵*"

勇気をくれる『ドラえもん』のセリフ9パターンだそうです☆"



【1】「人にできて君にできないことなんてあるもんか」(ドラえもん)


【2】「どちらも自分が正しいと思ってやるんだよ。戦争なんてそんなものだよ」(ドラえもん)


【3】「初めは新鮮な感動があったんだな、何事も…」(のび太)


【4】「悩んでいる暇にひとつでもやりなよ」(ドラえもん)


【5】「君はこの先何度も転ぶ。でもその度に立ち上がる強さも、君は持っているんだよ」(45年後ののび太)


【6】「一番いけないのは、自分なんかだめだと思い込むことだよ」(のび太)


【7】「たいした努力もしないである日突然えらい人になれると思う?」(25年後ののび太)


【8】「意地悪されるたびに、親切にしてやったらどうだろう」(ドラえもん)


【9】「のび太くんを選んだ君の判断は正しかったと思うよ。あの青年は人の幸せを願い、人の不幸を悲しむことのできる人だ」(しずかちゃんのパパ)





うん、とっても感慨深いです☆

長く支持されるには理由がちゃんと在るってぇ事ですねー◎***


…歌詞書き頑張らなきゃ,,,∑笑;