昨日のRecording☆" | RUVISH HIRO オフィシャルブログ 「Rock Is My Life」 Powered by Ameba

RUVISH HIRO オフィシャルブログ 「Rock Is My Life」 Powered by Ameba

RUVISH HIRO オフィシャルブログ 「Rock Is My Life」 Powered by Ameba

$HIRO オフィシャルブログ 「ROCK IS MY LIFE」 Powered by Ameba-201102171229000.jpg


改めて昨日のレコーディングを振り返り-++*

以前に楽曲提供で使ったレコーディングスタジオで
1日中籠もりきりになってレコーディングしていた訳ですが*

皆、気の知れた仲というのもあって、
凄く楽しく和気藹々とした雰囲気でめちゃくちゃ心地よい仕事現場でした☆笑


$HIRO オフィシャルブログ 「ROCK IS MY LIFE」 Powered by Ameba-201102171238000.jpg

今回ドラムを叩いてくれたZUCKの大河君のドラムは
物凄くタイトで丁寧で、素晴らしいドラムプレイ!!++

シンプルな機材をフルに活かせれる素敵なドラマーだなぁ**
と改めて思わされました☆

彼の拘りで足元のペダルは今日日珍しいワンペダル使いだけど
ここまで使いこなせてるドラマーはナカナカ居ないと思う訳で""

本当に良いドラムを録ってくれました◎

根っからの練習熱心な彼は
曲の為に忙しい中、時間割いて取り組んでくれていて、、
もう本当に感謝。




$HIRO オフィシャルブログ 「ROCK IS MY LIFE」 Powered by Ameba-201102171618001.jpg


そしてベーシスト迅くん++*

そんな彼は言わずと知れた天才ベーシストですから

その場で「こんなんどうですか?」的にアレンジして
ドンドン良いアイデアを出してくれて、

原曲段階より格段に良いベースが仕上がった!☆"




$HIRO オフィシャルブログ 「ROCK IS MY LIFE」 Powered by Ameba-201102171618000.jpg

レコ曲に合わせてブースターとか色々機材も持ってきてくれたみたいで。。

もうこの時点で凄い良いリズム隊が出来上がったので
若干プレッシャーかかってたりしたんだけども(笑)

いや、もう最高っス+++




$HIRO オフィシャルブログ 「ROCK IS MY LIFE」 Powered by Ameba-201102171408000.jpg

そんな迅くんとの余談ですが、
ドラム録りをしてる最中、

とある雑誌を読みふける迅くん。。

何か発見したみたいで見てみると。。

$HIRO オフィシャルブログ 「ROCK IS MY LIFE」 Powered by Ameba-201102171408001.jpg

俺の昔のコラムを発見していたらしい∑笑;;

ぐはー,,お恥ずかしひ~∑笑;ゞ





$HIRO オフィシャルブログ 「ROCK IS MY LIFE」 Powered by Ameba-201102171701001.jpg

さてさて、
そして続いて俺のギター録りの出番!

この時点で凄く良いモノが出来てたので

スタジオにあったMarshallのJCM900や
事前に録ったギターの音を当てはめてみたり、

色々試行錯誤してたのですが、、



$HIRO オフィシャルブログ 「ROCK IS MY LIFE」 Powered by Ameba-201102171701000.jpg

やっぱ行き着いたトコロは
バンド時代から使ってるアンプが一番シックリきて
良かったのでRIVERAアンプ君でギターREC!☆"


結構音作りに時間掛かっちゃったけど
気合いのギター音でかなり良い感じのサウンドで録れました◎*





$HIRO オフィシャルブログ 「ROCK IS MY LIFE」 Powered by Ameba-image.jpg

・・そして最後の録音作業。。

歌。

ワタクシ歌ってきましたヾ

実は風邪や喉を負傷してた原因の一つでもあるかも
というのは歌録りがあったのでプリプロしたり

どうしたらせめて少しでも良くなるかなぁ、、
,
,と模索しすぎた結果だったりもした訳ですが∑笑;ゞ


コレも俺の中で自分磨きも含む挑戦&
大分かなりスゲー修行になれた訳で(笑)


周りの皆さんのお陰で自信なかった
一番の不安な部分であった訳だけど、

寧ろ録り終えれないんじゃないか!?って思ってたくらいだけど(笑)

無事何とか終えれて良かった*



$HIRO オフィシャルブログ 「ROCK IS MY LIFE」 Powered by Ameba-201102171324000.jpg

そしてそして、
今回エンジニアを務めてくれたのは
リズム隊とも以前から知ってる若きエンジニアさん◎

気心知れてる間柄だと、
何ていうか遠慮無しで良い方向にいくなぁと(笑)

エンジニアさんも
「いやぁ、久しぶりに楽しい現場だったなぁ♪」
って言ってくれて、
そういう機会、現場の空気を作れて俺も良かったなぁと*


これから
ワタクシはこのエンジニアさんと
共に作り込み作業に入っていくので
トコトン良いモノを仕上げれるようにガンバROCKでいきたいと思います☆



$HIRO オフィシャルブログ 「ROCK IS MY LIFE」 Powered by Ameba-201102171501000.jpg

音楽仲間最高☆!!!