【品格】



先日 歯医者の待合室に
男の子二人とお母さんが入って
来られました。

確実に 次男と同じニュータイプな
男の子二人でした。

一人の子が私に興味を持った
みたいなので
指パッチンをしてあげると
大喜びです。

そして 私の膝に座ろうと
してきました。
さすがにまずいので
お母さんの方に誘導します。

お母さんは品よく私に感謝を述べ
少し会話をしました。

障がい児をかかえて大変なのに
品よく生きるお母さんを見て
とてもさわやかな気持ちになりました。

品よく生きる事は美しいですね。

それに比べて
その後に行った洋服屋に居た
ヤンキー親子4人組め!

店で暴れるな!
買わない服は畳んで戻せ!
大声出すな!

おっとと・・・
私も下品になりました。

品よく生きましょう。

反省。反省。