【掃除】



次男には健常の兄がいます。
次男がイタズラで兄のものを
壊したり 失くしたりするので
小学校の頃から
兄を一人部屋にしています。

兄はいまは大学生になりました。
近頃生意気なのです。

つい最近は
部屋の掃除をしないと
私に怒られましたが

全く 掃除をする気配がありません。
ゴミを溜め放題になっています。

あまり怒ってもやらないので
秋葉原で
ゴキブリのおもちゃを買ってきました。

長男よ お前が世界で一番
苦手とする生命体“G”を
父は掃除をさせるために
お前の部屋にばらまいてやるのだ。

ドアの隙間から
こっそりとゴキブリを部屋に挿入。

しばらくして
悲鳴と共に長男がリビングに
駆け込んできました。

父ちゃん!Gが!Gが!いる!
ここで父が
ゴミからわいたんだろうとしらじらしく。

明日 部屋の大掃除をするらしいです。
参ったか!小僧め!

ゴキブリを処理出来るようになってから
父に反抗しなさい。