来月に誕生日を迎え
とうとう 50代に突入です。
さてさて
残りの人生の再設計を考える
年代に入りました。

次男が80歳まで
生きると考えると
私は114歳まで生きないと
彼の世話をすることが
出来ません。

それとも
冷凍冬眠して50歳から70歳まで
妻に任せ
70歳で冬眠から覚め
妻と交代で
次男の面倒見るか。

なんてね!

妄想したりする時期もありました。

障がいがあろうがなかろうが

子供は親よりも長く
生きないとダメでしょう。

いつか

私と妻が
いなくなっても
周りの人に愛されるように

毎日 毎日
可愛がり 笑顔がステキな人に
なれるように
楽しい記憶を積み重ねる事が

この子の
将来につながると信じて
育てています。

40代まで
がむしゃらに働いて
いま 50代になるにあたり

歳をとることもステキと思える
ということは
次男の事も含めて
恵まれている人生なんだなあ

感じる
今日このごろです。

パパ