デザイナー流 自閉症児の育て方



【破壊】
・ストッパー機能をなくしたストッパー
・凸凹な冷蔵庫
・奥にはいったスイッチ
・閉じれないシェード
・鉄筋が見える壁
・引き出しがないタンス

破壊された我が家の一部です。
次男と暮らしていると
いろんなものが壊れていきます。
その度に修繕と買い替えです。


【創造】
・パパが会社をつくりました
・ママが手芸教室を開きました
・アニがデザイナーを目指しました
・知的障害者支援の
 ユニヴァーサルデザイン協会を準備中
・ブログを始めました

【雑感】
破壊なくして創造なし。
今までたくさんなものを壊されました。
物資的にも精神的にも。
でも
その分
次男のおかげで
創れたものもたくさんあります。
不便であっても不幸でない暮し。
結構良い人生だと感じます。

結局はとんとんなんでしょうね。

生きてるだけで丸儲け

ですね。

パパ