今でこそ偉そうにブログをかいていますが、
息子の障がいを知った時は目の前が真っ暗になり
生活から色がなくなり、グレーの世界で生きていました。
人としてあらぬ事を考えたり、イライラしたり。
それでも日々積み重ねることで少しづつ生活に彩りが戻ってきました。
まだ、音楽を楽しめる精神状態まではいたっていませんでした。
そんな時に秋葉原に買い物をいくとAKBのカフェがありました。
なんとなく見ているとその横に
巨大なももクロのポスターが貼ってありました。
なんか?凄い喧嘩売ってね?と笑えてきました。
それから動画サイトで検索すると
真夏の海岸沿いのステージで地蔵状態の観客を気にもせず
一心不乱に踊りまくる5人の少女を見つけました。
“なんだこれは?”あまりの衝撃にマバタキもできないくらいでした。
再生が終わったあと、涙が溢れてきました。
その迷いのない“ひたむきさ”に感動しました。
それからは、猫まっしぐらにハマってしまいました。
そして、国立コンサートへ。
見たことのない景色。
55000本の光の海。
モノノフの一体感。
全てが感動でした。
それから、音楽を聞けるようになり、映画も楽しめるようになりました。
心に感動をインプットすることで、ものづくりというアウトプットも復活してきました。
スタンプを描いたり、コンテストに出したり。
そして、子供の障がいで悩まれる方に
自分なりの情報発信ができればとブログを始めました。
ももクロが私にきっかけをくれたように
このブログで誰かがきっかけを見つけてくれることを願います。
生活に5色の彩りを。
パパ