昨日、九頭竜川は鮎の友釣り解禁と言うことで行ってきました❗️😄


取り敢えず毎朝のルーティン、モカ様の散歩に行ってから、準備して6時30分に出発しました🚗





2時間ちょいで九頭竜川に到着し、五松橋の上から鮎ちゃんの確認🧐





キラキラ反転しながらハミハミしてましたよ😆


しかし友釣りのお客さんの数が半端なく凄い💦


それから更に下流の方まで数ヶ所移動しましたが、頻繁に掛けてるポイントも無い感じだったので、五松橋まで戻り、末永オトリ鮎店さんでオトリ2匹購入して、五松橋下の左岸の分流浅いチャラチャラからスタートしました。


しかしじぇんじぇんアタリも無くて掛からない😅

オトリも弱りヘロヘロ😅



なんとか本流まで下り







弱った鮎ちゃんにガン玉打って頑張れよと本流手前のヨレに入れると・・・


ガツンと来たやないの‼️







九頭竜で初の鮎ちゃんゲット👍



天然に変わると違いますね❗️



黄色い鮎ちゃん呼んで来てくれますたよ♪








プリプリで良い艶してますね😊


鮎ちゃんも興奮して黄色くなってますけど、ハゲおやじもスイッチ入って興奮してテカテカ(笑)


この勢いで元気な鮎ちゃん瀬の中入れて、プチ入れ掛かりで6連チャン‼️


その後はポツポツ掛かり


9時から15時まで25匹でした😄






最初はどうなるかと心配してましたが、九頭竜川最高に楽しめました❗️

 ちょっと疲れたけど・・・家帰って冷たいビール🍺飲んだらリセット





疲れもぶっ飛びます♪


今日も友釣りしにハゲおやじ神通川行ってますたから〜‼️🤣🤣


続きはまたアップしますね🤚