今回のつぶやき。

 

スポーツを、サッカーやフットサルをかじった人なら多分、

聞いたことのあるプレーの動き。

オフ・ザ・ボールの発想について

「ふーむ・・・」と思う所があり呟きます。

 

因みにオフ・ザ・ボールとは・・・

オフ・ザ・ボール とは、球技(主にサッカー)で、プレーヤーがボールを

持っていないか、ボールに密接に関与していない局面を指して使われる。

言葉らしいです。

 

仕事のアウトプットの場面しか、作品しか、見えてこない部分、多いですけど、

仕事以外の時間の使い方、意識、お金、人付き合い、フォーカスする部分、

etc・・・って人によって全然、違うんだろうなぁ、って思うのです。

その違いが、成果の違いになるのかなぁ、って思います。

 

サッカーの中での言葉、少し紐解いてみました。

 

僕も試していきます(;'∀')

 

自分なりの仮説を立てて(実証されてる事もあるのでしょうけど・・・)

それを試して一つの、一人のサンプルでしかないですが、形にしていきたいな、と。

 

呟きをしながら、ブログの方向性を探っていきたいです。

自分の成長記録のつもりでブログを綴っていきたいです(;´・ω・)

 

ありがとうございました。